|
▼ラオウさんwrote:に返信
>こんにちわです。表題のとおり今、ブルーライトニングレーシングのi−conに興味があります。
>A1、A2、B1に関わらず付けていられる方若しくは、体験した事がある方なんでも結構ですので
>アドバイス下さいませませ。Ciao!
こんばんは!
もう遅いレスになってしまうかもしれないですけれど、i−Conの取り付けセッティングが
先週末終わりました。A2のマレーシア仕様でBLRのTwinpulse EXを使用してます。
実走して見ましたがかなりのレスポンス向上が得られたと思います。
今回のMAPだとMAXパワー・トルク共に3〜4%のUPし、パワーグラフ見ると良くわかるのですが
(グラフを見てもらいたいのですがどこに貼ったら良いのかわからず)・・・・(^^;
全域にわたってほぼ均等にUPされていています。
実走してすぐわかることは、ドンツキがかなり解消されていると共に、ナチュラルな(キャブ車?)
レスポンスが得られたと思います。(レスポンス補正機能のおかげですね!)
かと言って12Rらしさが無くなった訳ではなく、加速感は今まで以上かと思います。
より安全に?早く走れそうな気がします・・・・俺だけかも・・・・(^^;
ここで簡単に、機能・特徴を言いますと(説明書引用)
1:スロットルセンサー補正機能
スロットル開度による補正はオート(プログラムされてるらしい)で回転数の任意の11ポイント(1300〜 16000rpmの間の100rpm単位での11ポイント・・・今回は1300・2000・以後1000単位に11000迄の11ポイント)
の補正が可能。
2:レスポンス補正機能
アクセルを開けた時(オフ→オン又は一定開度から開けたとき)、一瞬スロットルセンサー信号を変化させ
燃料を増量させる事で、アクセルレスポンスを良くさせること(加速増量)が可能。
取り付けセッティングをしてもらったお店はパワコマのセッティングもかなりやっている所で
パワコマから比べてセッティングが簡素化されており(設定するところが少なくてすむ)
しかもレスポンス補正機能(加速増量)が出来て、パソコン無しでどこでも出来ます。
まだ私が住んでいる所は寒くて本格的なインプレが出来なくて残念です。
暖かい春が待ち遠しいです。
宣伝みたいになってしまってすいません。(m_ _m)
|
|
|