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自分はヨシムラの触媒付きをB1に付けています。
以前ツキギのTRを付けていたのですがアイドリングの不整脈や低速トルクの無さに
悩まされました。サイレンサーをテーパーで絞ってある物に換えたら症状は改善されましたが
何かこれは違うよーな気がして、車検時のガス検の事もありヨシムラなら間違い無いだろうと
思い入れ替えました。ヨシムラのスペックはエキパイは38−42.7のコニカルで4−2−1
構造、2の部分が短めでの42.7でテールパイプは54からサイレンサー手前で60.5
になるコニカルです。サイレンサーの中に触媒が入っていますが、純正マフラーのような
ハニカムではなく、パンチングに特殊なコーティングがしてある触媒なので普通のストレート
構造です。なので当然抜けも良く測ったわけではありませんがパワーも出ていると思いますし、下から
上までスムーズに回り、とても乗り易いです、無論アイドリングの不整脈もありません。
しかし音量を抑える為かそのパンチングが42.7と細めなため音は非常にジェントルです。
装着してから半年たちますが、しばらくは気に入っていましたが、最近、音が物足りなく
なってきて、どーにかしたいと思っていたのですが、音を大きくするにはパンチング径が
太く抜けの良い物に換えれば大きくなる事はわかってはいたのですが、それをすると
排圧不足で以前のツキギのようになってしまうのではないかと、あきらめていましたが
このあいだ試しにサイレンサーを外してみたした、サイレンサーが無いとアイドリングが
盛大に乱れると思いきや、あら不思議、全然安定しているではありませんか、でも走ったら
スカスカでだめだろうと思いきや、多少トルクは薄いが全然普通に走るではありませんか。
こらならイケルと今サイレンサー(爆音)を製作中です。
ヨシムラの宣伝をする訳ではありませんが、やっぱりヨシムラは凄いと感じました。
これなら車検の時はサイレンサーを換えるだけでOKですし爆音も楽しめると
一石二鳥(違うかな)です。多少金額は掛ってしまいますがオススメです。
長々とすいません、ご参考までに。
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