新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
2257 / 2442 ←次へ | 前へ→

Re(2):高地のインジェクションレスポンスって。
←back ↑menu ↑top forward→
 ジェームス  - 01/7/5(木) 16:45 -
  
▼伝書ほたるのでんぼさんwrote:に返信
>▼エリミスさんwrote:に返信
>>富士山の新五号目に行って来ました。
>>三合目辺りまで絶好調でいけいけ走りできたんですが・・・。
>
> 一体どんなになったんでしょうか。僕も、'0112Rですけど、秋に信州ツーリングに行くんですけど
>乗鞍岳(確か、バイクの走れる最高地だったと、、)を越えて乗鞍スカイラインを走りますけど、これ見
>て心配になってます。全く、回答になってませんけど、僕も心配です。ご存知の方いらっしゃいましたら
>ぜひ、ご回答をお願いします。


'00後期モデルです。
家から1hくらいなので、富士山新5合目(御殿場口ですね)には時々行きます。

詳しい現象が書いてないので、詳細はわかりませんが、
私の場合、3合目辺りからアイドリングが下がり始め、
5合目に着くと500〜800ppmくらいまで落ちてしまいます。
(下りはエンジン止まりそうで怖かったです)

12Rに限らず、下がり具合には各車とも差がありますが、
気圧のせいか他車に乗った時も概ね下がってました。

対策というほどではありませんが、
クラッチレバー側にあるアイドリング調整レバー(チョークレバーのようなやつ)を使い、
少し高めのアイドリングにしておくことで、ほぼ普通に5合目まで走れています。

乗鞍は車でしか行ったことがないのでわかりませんが、
昨年秋に霧が峰や美ヶ原に12Rで行った時には、
通常の状態でも特に何事もなく、気持ちよく走れましたよ。
(ちょっと標高が低いですが)

引用なし
パスワード
1,186 hits

高地のインジェクションレスポンスって。 エリミス 01/7/2(月) 12:28
┣ Re(1):高地のインジェクションレスポンスって。 伝書ほたるのでんぼ 01/7/2(月) 20:31
┃┗ Re(2):高地のインジェクションレスポンスって。 ジェームス 01/7/5(木) 16:45
┣ '01 ZX-12Rの燃調特性 よし@横浜 01/7/6(金) 10:33
┃┗ Re(1):'01 ZX-12Rの燃調特性 よこやん 01/7/6(金) 10:51
┗ 早速新五号目に行って来ました まぐら 01/7/10(火) 22:27
┗ Re(1):早速新五号目に行って来ました よこやん 01/7/10(火) 23:02

2257 / 2442 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
462425
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free