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▼通りすがり非会員さんwrote:に返信
>俺も色々試して2.7くらいがベストだと気付きました。
>この時期は峠でも温間時3.3キロとかまで上昇して触れないくらいになるので
>冷間時2.7よりは絶対上げません。サーキットだと2.5くらいですね。
>荷物満載ツーリングメインや、2人乗りの機会が多いなら2.9でもいいんじゃないでしょうか?
>ちなみにハイグリップタイヤだと溶けやすいせいか、指定空気圧が2.5〜2.7だったりしますよね。
おっしゃる通りですね。
少しだけ補足。全て冷間時です。
現在のタイヤ指定空気圧は、二人乗りのライディングも考慮した設定です。
指定が2.9キロだとしても、一人で乗る事が多い方は、2.5〜2.7くらいが妥当と言うことになりますね。
逆に2.9キロでは、ギャップなどで跳ねたり思わぬ時にフロントが飛んだ!ってことにもなりかねません。
リプレイスタイヤのフィーリングを楽しむ、もしくはタイヤの性能を発揮することを目的とするのであれば、その辺も考慮した設定をした方が更に乗りやすくなると思います。又、サスも一人乗りがメインであれば、同じくプリロードやダンパーをセッティングしなおすことをお勧めします。
潰して乗るという感覚を覚えると、タイヤも更にグリップを増すので安心感に繋がります^^
因みに私は、フロント2.3 リヤ2.5です。サーキットでは2.1と2.3くらいですね。
タイヤの寿命も低めの方が設置面積も増えるため持ちも良くなりますし、グリップを失ってホイールスピンするようであれば、更に寿命も短くなってしまいます。
主題のように燃費を主、パワーをかけることはしない乗り方であれば高くても無問題ですね。
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