|
▼霧虎さんwrote:に返信
>>ところでセッティングの方は分かりませんか?教えてください。
>
>通常のキャブレーター車と違い、FI車はコンピュータ制御されているため、
>嘘のデータ(語弊があるっすけど)を出力する装置が必要になってくるっす。
>
>つまり、ノーマルの、
>
>アクセル+ギヤポジション情報<−>CPU<−>FI<−>エンジン<−>マフラー
>という一連の流れから、
>
>アクセル+ギヤポジション情報<−>CPU<−>BlackBox<ー>FI<−>エンジン<−>マフラー
>という構成に変更しなくてはセッティングできないっす。
>
>このBlackBoxってのが、パワーコマンダーだったり、ファルコンだったりするわけっす。
>FIに対して嘘の情報(語弊があるっすけど)を書きかえることにより、マフラーの特性を生かしたセッテイングができるっす。
>あとは、デビル管+パワコマンダー(ファルコン)装着車の方がいれば、さらに詳しい話しが聞けるかもしれないっす。
詳しくてとても助かります。それにしても自分は今まで大型車は長く乗っていますがパワーコマンダーとやらにお世話になるのは今回が初めてになります。
何だか凄い機械(小さいでしょうけど)のような感じですがだいたいお幾らぐらいで入手出来るのですか?
それと一度パワーコマンダーを取り付けると調整するたびに取り外さなければいけない物なのですか?
簡単に調整出きることを願いますが、そう簡単にはいかないのですかね?
どなたか僕の条件と同じ人がいれば調整も簡単に終わるのでしょうけど・・・
DEVILに直接聞いて見ても駄目なんでしょうか?
質問ばかりでスミマセン、(これからもまだまだお世話になると思うので宜しくお願いします)
|
|
|