新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
2049 / 2442 ←次へ | 前へ→

NGKイリジウムのインプレ
←back ↑menu ↑top forward→
 シン  - 02/3/11(月) 0:47 -
  
最近NGKのイリジウムプラグに替えました。噂通り、想像を絶する大変な作業でした。
フレームとシリンダーヘッドの間がほとんど隙間がなく、手がないらない上に、色々な
配線、スロットルワイヤーが入り組んでいて、中央の2つのプラグはたどり着くのも、
プラグを外すのも大変で、特に3番シリンダーはほとんど手が入らない状態で、結局
全部で約2時間もかかってしまいました。(設計上の問題とも思われるほど)
約28000kmも交換はしなかったのですが、きれいに焼けていて、それほど電極も減って
なかったのは、あまり高回転を使わないからでしょうか。あと、電極が2つ付いている特殊な
プラグで有ることも分かりました。
交換後のインプレは、あんまり劇的な違いは無いのですが、心持ち中回転域がトルクが出ている
ような気がします。しっかり点火しているような感じというのでしょうか。
また、以前はたまにアクセルパーシャル時に回転がフッともたつくような感覚(失火か)有った
のですが、それが改善された気がします。また若干アイドリングも高くなったような気がします。
今の時点では悪くなった点は感じられないので、まあお勧めですね。
また自分で交換したいかというと、かなり気が進まないのが正直な気持ちです。

引用なし
パスワード
1,203 hits

NGKイリジウムのインプレ シン 02/3/11(月) 0:47
┗ Re(1):NGKイリジウムのインプレ よこやん 02/3/11(月) 8:43
┗ Re(2):NGKイリジウムのインプレ はんぞい 02/3/11(月) 21:05

2049 / 2442 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
462425
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free