|
▼kimtetsukunさんwrote:に返信
>01のEU仕様に乗っています。軽量化のため、マフラー交換をしたいのですが、触媒の関係もありスリップオンを考えております。おすすめのものとかありましたら教えていただきたいと思います。
昨日、トリックスターのスリップオン装着シマシタ。ライコランドで通販で依頼、一日半で鹿児島まで着くんですよね。しかも、10%引きですよ。無いお金はたいて更に得した気持ちですよ。
インプレはもう最高で更に得した気分になりました。トリックスターのマジックとでもいいましょうか。
1.バッフル装着・・・低速からトルクもりもりで発進楽々、アクセルもあまり開けずにあっというまにとんでもないスピードに乗れる。ゆったり流そうという気持ちになるし、ノッキングも高いギヤでもなくなるし、燃費は確実に上がるね。交差点などは2速で曲がるとこも3速でよくなったぐらい、細い口からの排気圧で、なるほどなと実感しますよ。音も独特なエンジン音とバッフルと排気管とのビビリ音と排気音とミックスされて個人的には満足してます。ただ、トルクが上がったからかなアクセルが重く感じられるようになった。ちなみに、何回かバッフル着けたりはずしたりしてみましたが、いつでもピリピリした神経を使ってた12Rが全く別物に変身して少し気を抜ける快適性を選んで、バッフル着けた方を好みます。
2.バッフルナシ・・・中低速はノーマルと同等のトルク感。音は吠えてるって感じ。アクセルレスポンスはノーマルをまだ速くした感じかな。空ぶかしした時点ですぐわかりますよ、俺は回りたいんだって感じで針がはねあがりますよ。峠でせめてみればその気になるんだろうと想像しました。テストしたのが夜中市街地にはいってからでしたので、こんどじっくり乗り込んで再度レポートします。
とにもかくにも、トリックスターは最高でーす。鶴田竜二さんが乗り込んでつくっただけありますよ。
|
|
|