|
▼urinekoさんwrote:に返信
こんにちわです。はじめましてですね。ラオウと言います。よろしくです。
02にRCポン付けしてます。00ではないので少し違うかも&全て主観ですが参考になれば・・・
*概要:第1カーブは35位かな〜42.7のコニカルヘッダー、メインエキパイは42.7(連結パイプ無し)、
テールパイプは54位かな〜60.5のコニカルパイプ、サイレンサーは480MMで長径120×短径100の
楕円、インナーは50パイのストレート。詳細はカラーズさんへ www.striker.co.jp/jpn/
*音質:低域は直4らしい音色。中&高域はV4と直4を足して2で割ったような音色。
チタン管にしては重めの音と思います。消音材の素材の所為かな・・・
*音量:人によって感覚がホントに、全然、凄〜く違うので何とも言えない。個人的には静かと思う。
*重さ:軽い。取り回しでも峠でも軽い。(^o^)
*ハンチング:200〜300回転くらいでブレる。
*フィーリング:2000〜2500の間でフラットな谷(急激に落ち込んでいる谷では無い)
がありマッタリしているが3000を越すとクリアーにフケていく。3000までのトルクは若干細くなった
ように思う。まーRCのテーマがそーらしいのでそれで良いと思う。
*バックファイアの音:する。6000位以上で頻繁ではないがする。実際、炎が出てるかは不明。
その音は超大好きだが、どうやら問題もあるようなので2次エアカットを考慮中。(YZR−M1もその対策
をしたみたいだし)注:2次エアカットで完治するかは不明。車両差があるみたい?
*燃費:落ちてる。ノーマル時は14〜15だったが今は11〜12KM/Lです。これは勿論いい音を聞く
べくブンブンしてるから・・・(^^;
*質感:高い。各パイプやサイレンサーの仕上げ、溶接痕も綺麗。サイレンサーの各ピース部もチタン。
*クリアランス:集合部付近と右カウル最下部がとてもタイト。カウルに断熱材を貼って対処。02の為カウル
形状の差異によるものかどうかは不明。
今のところのヘッポコインプレはこんな感じです。Ciao!Ciao!
|
|
|