新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
1766 / 2442 ←次へ | 前へ→

スリップオンとフルエキ
←back ↑menu ↑top forward→
 延松 E-MAIL  - 02/9/29(日) 22:48 -
  
はじめまして。延松といいます。

1300kmにほどになり、そろそろ慣らし第2段階も終わるので、待ちきれず、
マフラー交換を考えています。ただもう資金がないのでスリップオンに
しようかと考えています。

こちらの過去の投稿を見ますと、それなりにパフォーマンス的な効果も、
音量的なものも、いいのかなと思っているのです。しかしだとしたら、
なぜこんなに価格差のあるフルエギゾーストを購入される人が多いの
かなとも疑問に思います。やはり価格差なりの差があるのでしょうか。

私は正直、パフォーマンスはノーマルでももてあますような者ですので、
マフラー交換の理由の80%は音です。(もともとは100%だったんですが、
こちらの投稿を見て、逆に低速の扱いやすさや上のパフォーマンスアップ
に期待するようになったのですが)音を主に求めるのであれば、私的には
スリップオンでもいいのではないと思ってます。

素人感覚で言うと、音量はサイレンサーで9割決まる。音質はサイレンサー
が7割で、残りがエキパイ。パフォーマンスはサイレンサーが6割で、残り
がエキパイなのかなというところです。

勿論スリップオンが選択できない車種が多いですが、12Rのように選択が
可能なのに倍以上のお金を出してフルエキにするのは、やはり上記素人
感覚が大きな間違いなのでしょうか?

引用なし
パスワード
1,327 hits

スリップオンとフルエキ 延松 02/9/29(日) 22:48
┣ Re(1):スリップオンとフルエキ 02/9/29(日) 23:48
┗ Re(1):スリップオンとフルエキ NOB 02/10/6(日) 22:13
┗ Re(2):スリップオンとフルエキ 延松 02/10/6(日) 23:06
┣ Re(3):スリップオンとフルエキ ピン 02/10/7(月) 0:26
┃┗ Re(4):スリップオンとフルエキ 延松 02/10/8(火) 22:51
┣ Re(3):スリップオンとフルエキ ナッサー 02/10/7(月) 23:22
┗ Re(3):スリップオンとフルエキ 浮雲 02/10/8(火) 11:31
┗ Re(4):スリップオンとフルエキ サイボーグ010 02/10/8(火) 19:57
┗ Re(5):スリップオンとフルエキ NOB 02/10/8(火) 22:52

1766 / 2442 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
462424
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free