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Re(3):ドンツキ解消方法
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 ピンスト  - 02/11/3(日) 3:14 -
  
▼ぺんごさんwrote:に返信
>▼ピンストさんwrote:に返信
>ピンストさんありがとうございます。
>
>>ロースロにするてのはダメですか?
>すいません。ロースロって何でしょう?ハイスロ(ハイスロットル)の逆の意味なんでしょうか?すいません無知で・・。
>
>>ノーマルを削って偏心させるのはどうでしょうか。
>どのようにしたら良いのでしょう、教えて頂けないでしょうか?

ハイスロの逆です。
ロースロという商品はありませんがアクティブで汎用スロットルを売ってるので
12Rより小さいやつを買えばいいですがただのロースロになってしまいます。
他に偏心スロットルは売ってます。
ただ、自分で削って調節したほうがいいでしょう。
俺がやったのは
ヤスリを用意します。爪きりのヤスリでもOK。
スロットルのフタを開け、巻き取りの極初期部分、一,二ミリ動かしたときにワイヤーが当たる部分というか
自分の感覚での開け始め部分を鉛筆でマーキング。
そこをヤスリで少し削ります。
復帰時ワイヤー調節で削った部分が全閉時に掛からないようにしてください。
少しづつやって繰り返せば失敗しないけど失敗してもむしろ安全になるので
00なら派手にやっちゃっていいんじゃないですか?
ダメにしてもたいした値段じゃないだろうし。
大幅に削るならリターン側もやらなきゃならないけどたぶん開け側だけでいいです。
ポイントは開け側のワイヤーの遊びをゼロにすること。
削り部分は開け始め極初期にとどめること。
これはドンツキの対処ではなく過敏なアクセルワークをイージーにするものです。
原因が人間にある場合は有効。kawasakiのテストライダーもレースでは偏心させてたみたいだから効くでしょう。
それ以外に極低速ではアイドリングを高めにするのも「効く」のでそれから始めてください。

引用なし
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ドンツキ解消方法 ぺんご 02/11/2(土) 1:13
┗ Re(1):ドンツキ解消方法 ピンスト 02/11/2(土) 4:51
┗ Re(2):ドンツキ解消方法 ぺんご 02/11/3(日) 0:40
┗ Re(3):ドンツキ解消方法 ピンスト 02/11/3(日) 3:14
┗ Re(4):ドンツキ解消方法 ぺんご 02/11/4(月) 3:55
┗ Re(5):ドンツキ解消方法 ピンスト 02/11/8(金) 1:37

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