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▼lunch-boxさんwrote:に返信
>1.本当に、全域でブッ太いフラットトルクなんですか?
比較対照の問題でしょうけどノーマルを全域で上回ってる感じは有ります
パワーカーブ計ってないので数値は出せませんが
>2.アイドリングからの走り出しはスムーズ&滑らかですか?
今まで乗ったマフラーで一番スムーズですノーマルに遜色ないと思います
>3.全域におけるスロットル開け始めで、期待した以上のパワーが一瞬遅れてくる事は無いですか?
ドンつきの事を言ってるようですが私自身ドンつき気にしていないので感じません
>4.気候や路面状況の条件が同じなのに、日によってパワーの出方にバラツキはありますか?
外的要因が同じ場合のパワーの差を感じられたら仕事やめてマフラーのテスターになってます(^^ゞ
一般いやプロでもマフラーが起因することによるパワーの増減なんかわからないと思います
という意味で私は差を感じることが出来ません
差が有ったとしてもそれはマフラーではなくエンジンになると思います
キャブとインジェクションで操り方変わってきてもしょうがないと思いますよ
まして3個のジェットで制御するキャブは良くも悪くも融通の利くセッティングが可能でしょうし
2次元のきれいなカーブも描くことも不可能では有りません
一方デジタルなインジェクションはどんなにネガな部分取っていっても曲線になる事は基本的に
無いですよね
一番の違いは負圧でガソリンを吸い込むキャブレターと正圧で噴霧するインジェクション
解りやすく言うとエンジンが欲してるガソリンを供給するキャブレターと
各種センサーから読み取ったエンジンが欲するであろうガソリンを供給するインジェクション
こうやって考えていくと解りやすいと思いますよ
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