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▼lunch-boxさんwrote:に返信
Planetです。
>1.本当に、全域でブッ太いフラットトルクなんですか?
はい、よこやんさんの御意見と重なりますが、ノーマルを全域で上回ってる感じはあります。
>2.アイドリングからの走り出しはスムーズ&滑らかですか?
私はアイドリングは800位にしていましたが安定していました。
走り出しは本当にノーマルマフラー感覚でした。
でした、、と言うのは、今は先にも述べましたが、サイレンサーを変えたため、あきらかにノーマルマフラーよりも極低速域は痩せています。
>3.全域におけるスロットル開け始めで、期待した以上のパワーが一瞬遅れてくる事は無いですか?
感覚的なお答えですが、実際に乗っていてそう感じた事は1度もありません。
(ノーマル時、ワイバン時、含めてです)
>4.気候や路面状況の条件が同じなのに、日によってパワーの出方にバラツキはありますか?
これもあまり気に成った事が有りません。
>どちらかと言うと、高回転域でのドラマチックさは求めていません。
>それよりも実用域での滑らかさを意識してしまいます。
実用域での滑らかさと言う面ですとどうでしょうか、、、。
先にも、述べましたが、1速(ロー)のハーフスロットルからフルアクセルした場合にはそのままフロントサオ立ちまでもっていかれます。
明らかにノーマルマフラーよりも5,000〜6,000回転位の部分で特性がピーキーに成っていると思います。
他のマフラーでもそうなのでしょうか?
>ZZ-R1100(D型) から乗り換えたのですが、自分でちゃんと操ってる感がイマイチ感じられないのです。
>スロットルワークを色々と工夫してますが(もう慣れちゃったところはありますが)、マシンとの一体感が希薄で狙い通りのラインを外すことが時々あります。(下手なんですかね)
>旋回中におけるパーシャル操作も、落ち着きの無いものになってしまいます。
私は、GSX−1100RWからの乗り換えなのですが、12Rに乗って、まず一番最初に思った事は、うわ〜、、、なんて乗りやすいバイクなんだろうか、、、でした。その感覚は今も変わっていません。
もちろん、リッターバイクはかなりの種類を借りまくって乗ってきましたが、その上での感覚です。
(GSX−1100RWでは公道ゼロヨンばっかりしていましたが、、、まさしく直線番長!)
>乗っていてつまんないな、買い替えたいな、と思っちゃった時もありました。
>自分をマシンに合わせるのも大切ですよね、確かに12Rはその部分が大きいバイクだと思います。
私の12Rの追記なんですが、
アップハンにしてあります。
リアスプロケはノーマル46Tのところ47Tに変えています。
重複しますが、エキパイはワイバンで、サイレンサーはトリックスターのショットガンです。
おまけに、シートもアンコぬいてしかも青色にしちゃっていますよ。 (^_^)v (私の12Rは01の青です)
これは、自分の走りに合わせた12R造りをしたいと言うあらわれかな、、。
マシンを自分に合わせます!
そうそう、ワイバンマフラーの感覚は、いつでも私の方に来ていただければ、試乗OKですよ!
ゼロヨンでもして遊びましょうよ、、、(^_-)-☆
長くなっちゃいましたが、でわでわ、、。
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