|
▼lunch-boxさんwrote:に返信
初めて投稿させていただきます。
神奈川在住の「もと」と申します。
自分は00’で慣らし終了直後にワイバンに交換しました。ノーマルへのいわゆるポン着けです。
詳しいインプレはplanetさんが書かれていましたので補足になりますが…
>1.本当に、全域でブッ太いフラットトルクなんですか?
自分は正直「ブッ太い」とは感じませんでしたがフラットなのは確かです。
全域でスムーズで扱いやすいマフラーといった印象です。
装着して最初に感じたのは例のドンツキがあまり気にならなくなったということです。
また街中での常用回転数近辺でもノーマルとの違和感はありません。
よこやんさんも書いていましたが低回転の扱いやすさは特筆だと思います。
高回転では1万rpm以上までストレスなく吹け上がるといった感じでしょうか。
総じて全域を上手くカバーしている良く出来たマフラーだと思います。
ただし人によってはフラットすぎて物足りなく感じるかもしれませんね。
>2.アイドリングからの走り出しはスムーズ&滑らかですか?
スムーズ&滑らかです。発進もしやすいですよ。
>3.全域におけるスロットル開け始めで、期待した以上のパワーが一瞬遅れてくる事は無いですか?
planetさん同様、レスポンスの遅れは感じたことはありません。
>4.気候や路面状況の条件が同じなのに、日によってパワーの出方にバラツキはありますか?
自分が感じる限りではありません。
ワイバンは少数派でしょうが自分の印象としては非常によくできたマフラーだと思います。
性能もさることながら細部の造りも丁寧で洗車をしつつも感心してしまいます。
唯一の欠点(?)としてはアイドリングからしてとても静かという点ですか。
5000回転くらいからはリプレイスらしい音を奏でますが…。
その点が少々不満で自分は最近サイレンサーをトリックスターのオーバルチタンに換えてしまいました。
|
|
|