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▼かめ仙人さんwrote:に返信
>ショップに行ってまいりました。
>
>明石工場見学会での一部始終を話しました。
>テスターで圧をかけたら冷却液がだだもれだったと・・・
>
>ラジエータをステーをかましてマフラーとのクリアランスをとった後
>テスターで確認しなかったそうです。しかもテスターの圧力も1.25とは知りませんでした。
>サービスマニュアルはあるのかの問いには持っていないとの返答でした。
>ウオーターポンプの下部にある液漏れ確認口の存在は知っているのかと尋ねたら知りませんでしたと言う返答でした。呆れました。(:_;)まさに目が点になるとはこのことです。
>
>ショップを変えたいと、12Rは預けられないと申し出たところ、店長・工場長共に頭を下げてもう一度チャンスをくださいと、申し出てきました。迷いましたが一言も言い訳をしない(できるわけないと思いますが)姿勢と同じ雇われの身と考えるとつい情が沸いてもう一度チャンスを与えることにしました。
>みなさんは甘いと笑うかもしれませんが、今までの技術的なことはともかく誠実な対応(本当の誠実さは治すことだと思いますが)を考慮しての決断です。ただしこれ一回のつもりです。
>
>以下に修理内容を書いときます。
>1 ヘッドガスケットの交換
>2 オーバーヒートによるヘッド周辺の歪の有無の確認と歪がある場合の修理
>3 ラジエータホース類の交換
>4 マジーアルミファンのラジエータとの干渉の解消(これは個人的な注文)
>
>みなさんのご意見アドバイスお待ちしています。
横槍ですみませんがショップはお客の不幸に育てられるのかもしれませんね。
プロは仕事でやっているからこそ逆に
星の数ほどあるバイクの特徴を知るのはこういう機会がないとムリなんじゃないでしょうか。
擁護するつもりはありませんが見捨てなかったかめ仙人さんの判断は正しかったと思います。
川重で見てもらったってのが利いただけかもしれませんが。
トラブルの元自体はショップのせいじゃありませんしね。
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