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▼KKKさんwrote:に返信
>KKKさん、全くそのとおりですよね。乗れば乗るほど、まわせばまわすほど、どんどん快調になってくれますよね。12R・900Rとも絶好調です。事故る前のシルバーの12Rは添加剤3回モチュールで徹底したオイル交換もしてたのにエンジン、特にクラッチからの異音とかギヤ抜け・クラッチがきれないとかあったんだけど、オベロンにしてからは一切なしです。実は、今所有している12Rは事故られてから中古で3000KMしか走ってないレッドの00型なんですが、当初BMWのオイルが入ってたので購入後すぐモチュールの300Vにかえたんです。(ステッカーまで貼って)ところが、シルバーの12Rの時の症状がすぐでてしまい(街中でのゴーアンドストップの繰り返し後、4速ー5速でシフトアップ時のギヤ抜け、これを数回やってしまうとノイズや振動がおおきくなってしまう)、どうも油膜切れなのかオイル循環に霧状にオイルをとばす方法をとってるためなのか良くわからないけど、はたまた大事にしようしようと思えば思うほどこのダメージの多い現象が起こったのです。
何とかしなけゃと危惧して、おもいきってオベロン購入に踏み切った次第だったんです。結果はすばらしいの一言、もうあのような現象は起こりそうもないし、添加剤なんてのも全く入れる必要もないし、KKKさんのおっしゃる通りどんどん快調になってますよ。900Rの方も朝の暖気なんてつきっきりで気を配ってたんだけど、エンジンが始動した時点からヒューヒュー音で、前みたいなノイズの多い音からは全く縁遠いものになりました。二分くらい暖気してそのまま発進し徐徐に暖めてあげながら走れば、後はヒュイーンヒュイーンてな感じです。12Rの方も全く同じですよ。
オベロンに替えてから、発進後エンジンに負担のないようにと早め早めのチェンジはしないようになって、こころもちゆっくり引っ張ってチェンジするようになりました。エンジンへの負担は皆無だし、かぶりもなくなるし、どんどん回るエンジンになってるようですから・・・。それと排気の香りがこれゃまたいいのですよね。臭くないのですよ、なんか純度の高い薬みたいな香りしませんか?わたしゃ、もうずっーとオベロンと決めましたよーん。
文太
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