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▼トラさんwrote:に返信
>▼MTさんwrote:に返信
>▼まっきーさんwrote:に返信
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>はい、オイルはモチュール300Vコンペディション(15W-50)を使用しています。
>オイル交換時は、しっかり暖機してから行っていますが、多少粘度指数が高くても5秒が2分以上になるもの
>でしょうか? なにか他に原因が・・・
>00の時は、ワコーズの20W-50を使用していましたが、冬場も直ぐランプは消えました。
>ちなみに、フィルターはデイトナを使用しておりますが(00の時も)他項にあったように純正の方がいいんで
>しょうか?
デイトナのフィルターが不評のようですが、それは誤解だと思います。
高い濾過性能が売り(真偽のほどは・・・)の同製品は、フィルターの紙質が細かい、もしくは、表面積が大きい訳ですから、当然のことながら初期の負荷も高くなってしまうわけです。
馴染んでしまえば、ほぼ問題ないモノと思われます。
オーナー自身で交換される際は、是非以下のことを試してみてはいかがでしょう?
1 フィルターにオイルを注いで、繊維にオイルを染みこませる。
2 リアスタンド(レーシングスタンド)を使用する。無ければ、アイドリングする間だけでも、サイドスタ ンドにブロック等をはさんで、出来るだけバイクを垂直にする。
3 オイル交換後の長いアイドリングは避ける。
また、ディーラーでオイルプレッシャーセンサーを点検してもらってください。
センサーが不良であれば、以上のすべては全く無意味ですから・・・。
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