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▼銀鮫さんwrote:に返信
>先の続きですが、
>9月の終わりに岡山国際で行われた走行会で プロ4プラス を試してみました。
>30分×4本の走行で、思いっきり回して使用した感想は・・・。
>
>少しだが硬い・・?
>粘度が10W-50だったせいかな?(感覚はMOTUL300V15w-50に似ています。)
>シフトタッチは前に使用していたMOTUL300V10W-40(スポーツ)の方が少々ですが良かったです。
>モチュール、シントロン共に機関のツキ、吹け上がりは大変良好でが、
>その差は、私程度では正直判りませんでした。
>タレに関しても、今だ200km程しか走行していませんので今後インプレさせて頂きます。
>値段が高くなければ良いオイルだと思います。(色はブルーベリージュースの様)
>
>参考までに、私は現在ヤフオクでOILを買っています。(送料別途)
>MOTUL300V全シリーズ(国内販売品)=\2,000/L(大手量販店参考価格¥2,700)
>SILCORIN PRO4plus(最新品)=¥2,400/L(大手量販店参考価格¥4,000)
>仕事で忙しく、なかなか量販店に行けない私にはありがたい値段です。
こんにちは、私はZX-12RA1にMOTUL300V.15w-50を使い続けております。
よく雑誌などでMOTUL300Vを使用し続けた車輌とそうでない同一車輌には
エンジン内部のダメージ(各パーツの減り)に差が出ると書かれておりますが
それ程300Vのエンジンオイルは優れているのでしょうか?
私は純正Sjを一度入れて200km程走行してみましたが300Vとの違い(良さ)などは感じ取れませんでした。
それと近頃kawasaki専門誌、他やKawasaki販売店さんでもSILCORIN製OILを推薦しているようですが
ZX-12RA1でのエンジンフィーリングや効果の程はいかがですか?
300Vより良いので有れば自分もSILCORIN製OILを購入してみたいと思いますので歯に衣を着せない
インプレッションをお聞かせ願えると幸いです。
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