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▼非会員さんwrote:に返信
>▼湾岸@ケンスケさんwrote:に返信
>
>ちょうど、この前自分で交換したので参考までに・・・。
>1. カウルの右側を外す。
>2. エンジンオイルを入れる場所の前輪側にクランクケース
> みたいなやつの下部にある(底面でなはい)真ん中のネジを
> はずす。ネジを緩めているときにラジエター液がにじんでくる。
>3. ラジエターキャップを外すとそこからラジエター液が飛び出す。
> どこかのホースを外す必要はありません。
>4. ラジエター液が飛び出してくるネジを締める。
>5. ラジエター液を入れてラジエターキャップを開けたまま
> エンジンを掛けてファンが回るまでアイドルし、ファンが
> 回るとラジエタ液量は減るので追加する。
>6. 一杯になったらキャップを締めて、リザーブタンクにも入れて
> 近所を走る。このときは、リザーブタンクの減り具合を気をつける。
> (500mlのペットにラジエタ液を入れたものを持って出かけておけば
> とすぐにリザーブに入れられる)
>
> 私が行った作業はこんな感じで、時間的には25分程度の作業です。
> 作業に不安があれば、ラジエタ液を抜いた後に、水道水だけで
> 練習するのも手かと思います。それでうまくいけば、同じ作業を
> ラジエタ液で行えば、ミスも少なくなります。
> 不明な点があると思いますので再度、質問してください。
> 他の人で、間違い箇所があれば指摘してください。
今晩は、親切な説明有り難う御座います。本日交換しました。
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