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皆さんにいただいたアドバイスを持ってARK店に相談に行ったところ
サーモスタット 水温センサーに以上はないとのことでした。
大丈夫だと思いますよというひとことですまされました。
まあこんなものかなと思って岐阜KCBMに参加した時に同じトリックスターをつけた
クラッシャーさん(Ryoさん)と楽しく走って会場についたとたんわたしの12Rは
水温がぐんぐん上昇しがぼがばと沸騰しておもらしをしました。水温計は警告シグナルを
点滅しすぐにエンジンをきりましたが、クラッシャーさんの水温計は真中よりひとつ上がった
だけでした。 やはりこれは異常だと言うことで当てにならないARKは期待できないので
自分で冷却液の交換をやってみました。
すると愛情の違いでしょうか本体に3.0L入りました.ラジエターホースをすこしにぎるとちゃんと
はいるんですね。そしてリザーバータンクに0.2LほどいれたところでちょうどEとFの中間になったので
注入をやめて暖機運転をしました。リザーバータンクにポコポコと気泡が出てきてよしよし、さらに暖機運転を
続けると水温が徐々に上がってきて今度はリザーバータンクの水位が上がってきました.ここでエンジンを切って
エンジンが冷え切るのを待ってリザーバータンクの水位をみると上がったままでした.
おかしいなと思いつつもしばらく走っていても水位はもとのようなEとFの中間にはもどりません。
どうもエンジンが冷えるときにリザーバータンクからラジエターへの冷却水のもどりがわるいみたいなんです。
わたしの12Rがオーバーヒートするのは冷却水の戻りが悪いために徐々にラジエター内の冷却液の量が減って
オーバーヒートするみたいなんです。ちなみに冷却系統のホースのとりまわしは点検しました、ジョイント部分での液漏れはありません。何が原因で冷却水のもどりが悪いんでしょうか.
助けてください。この2ヶ月間心会社にあらずです.
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