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私も、よこやんさんの意見に賛成ですね、乗りたいバイクに乗るのが一番です!
事故と言う物は半分は運だと思います、いくら注意してても相手が突っ込んできたら・・・
ここで私なりにいきなり大型の良いとこ、悪いとこを考えてみました、
基本的にバイクの大型は車と違ってボディサイズもさほど変わらないので、別に問題無いと思います
私は50ccのミッション車が運転できればリッタークラスも運転できると思います
いきなり質量もあり、そこそこ馬力もあるバイクに乗るので小さなバイクから乗るよりある程度までは上達が早いでしょう
しかし、いかんせん100馬力以上のパワーと大柄な車体はビギナーに乗りこなす事は、まあムリです
バイクが限界付近でどのような動きや挙動を起こすかを知る前にビビッてアクセルが閉じるかハデにコケるか
どちらかでしょう(笑)
質量もありスピードも出るのでやった時はそうとうヒドイ事になります、
私も中免をとってすぐ限定解除してリッタークラスをスグ買いました、400に乗ったのは2ヵ月位です
私の経験ではあるラインを境にさして上達しませんでした、それはバイクの基本的な限界付近でどのような動きをするかを知らずに
大きな車に乗ってるので恐ろしくてアクセルも開けられなければ、思い切りブレーキもかけられなかったからです
うまくなるには数回は飛ばないと上達しません(笑)それが高価な逆車と思うと・・・
やはりそこらへんの事を勉強したのは2スト250や400のレプリカでした(今は600ですかね?)オフ車もいいですよ!
フルバンク状態でタイヤがスライドしたり、フルブレーキングで後輪が浮いたりする感覚をつかむには
いきなり12Rではちと危険です(やはりそれなりに限界が高いので・・・)
うまくなろうと思ったら初めは限界の低いバイクで練習するのが一番です、
あっ、レースをやれば上達早いですよ!
まあ、つまんない話はさておき一般公道をフツーに走るのならいきなり12Rでもいっこうに問題無いと思います
好きなバイクで走り回ってればどうゆうトコが危なくて、どうゆうトコなら飛ばしても大丈夫か自然と
分かってくると思います
私も15年位バイクに乗ってますが、何回も事故ってますし、何回もコケてます、違反もありました
とんでもない速度で走ったり、スリ抜けなんて日常茶飯事です(ダメじゃん!)
最近ようやく安全にバイクを走らす事ができるようになりました(本当か?)
まあ、何事も経験だと思います
はやく12Rで走れる日がくるといいですね、元気だしてください。
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