|
▼モリクンさんwrote:に返信
以前、98R1に乗ってましたが、これは、なかなかマニアックでした。それ以降R1は、マイナーチェンジ毎にマイルドになってきてるようなので、02R1は、誰が乗っても乗りやすくハンドリングが、シャープな
割には、乗り心地もそこそこらしいです。R1000は、03からは、乗り心地が、改善されてるらしいんですが、それ以前のモデルでは、かなり硬くサーキットでは、ベストハンドリングでも荒れた峠などでは、跳ねる傾向が、強くクリップで開けられず、結果、R1の方が、安心して早く開けられるため速いそうです。
ただ、岡山のTIサーキットのバックストレートでは、R1よりトップスピードが、R1000のほうが、
プラス10キロくらい出るそうです。多分、一般道では、大差ないと思いますよ。
それと、自分が、R1から02R1にせず、12Rに替えたのは、98では、付いていた荷掛け用のフックが、なくなってシートベース裏のタイベルトになったからで、これでは、ツーリングの時、何10キロもの
荷物は、支えられないからです。その点、R1000は、サーキット専用のようでありながら、モデルチェンジしても必ず、しっかりとしたフックを付けてくれてます。年に1度でもツーリングする者にとっては、
これは、重要なことです。今時のバイクは、改造するにもいろいろ大変ですし。要は、自分の乗る目的と
あとは、デザインなどの好みじゃないかな〜?
>以前12Rに乗っていて、今01のCBR600F(フルパワー)ストライカーRC仕様に乗っています。
>しかし、軽くて取り回しはいいのですが、9,000回さないと全然使えなくて、180kmからの加速は全然物足りません。 そこで、中古で02のR−1とR1000が見つかたので、明日商談するのですが、スタイルと下手でもある程度曲がってくれるR−1か、加速重視でR1000迷ってます。
>雑誌のデーターでは、R−1000の方が速いようですが、どなたかR−1かR1000に乗られた方いますか?
>明らかにR1000の方がすごい加速であればR1000に決めたいです。
>あまり大差なければ、R−1に決めたいと思います。
>ご意見よろしくお願いします。
|
|
|