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>触媒取るのは構造変更だからですよね
>となるとストレート構造で無いノーマルマフラーをストレートにしたら?、うーん難しい
そうですね。とても難しいです、ハイ。
警察官がマフラーを分解してまで触媒がないからといって切符を切ることは無いとは思いますが、将来的にはどうなるかは分かりませんよね。
特にスズキのようにエキパイに内蔵するタイプと、カワサキ・ホンダのようにサイレンサー入口に内蔵するタイプがありますからね。
現行法(というより改正前)は、「消音器を備えていない」「消音器の切断・取り外し」等を違反としていたようですが、音量的なものは測定することによって違反として検挙していたようです。
しかし音量測定は、測る環境によって違ってきますから、暴走族などを除いた一般ライダーが検挙されるということは少なかったようです。
はたして触媒については、、、。
構造変更については、HID・アップハンドル・ミラー交換にも言えることですから注意が必要ですね。
スリムウインカー・フェンダーレス・チェーンケースなどについても、厳しい都道府県もあるようです。
規制緩和の傾向はどこに行ってしまったのでしょうか?
触媒について話を戻しますが、サクラ工業さんにリプレイスマフラーにボルトオンできるキャタライザーについて問い合わせたところ、大手販売元(アクラポヴィッチなどの販売)のACTIVEに開発を依頼してみるとのことでした。
格安でボルトオンならば、、、皆さんどうでしょう?
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