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▼勝男@さんwrote:に返信
>▼12さんwrote:に返信
>>A1に装着後1年になりますが、ほとんどわかりません(爆)
>>新しいマシンに装着しても効果が体感できないと思います(-_-;)
>>(あくまでも私個人の見解ですよ)
>>
>>10年以上前の古くなったマシンであれば、ライトが明るく
>>なったり、パワーアップが体感できるそうですが、
>>私の12Rに関しては全くわかりません(-_-メ)
>>
>>自動車の話になりますが、以前代車でかりた日産のBe-1のライトが
>>異常に明るかったんで車屋さんに話を聞いたらアーシングしてるって
>>言ってました。
>>
>>でも高価なものじゃありませんから、付けてもいいんじゃないですか?
>>峠などで、「このケーブルなんですかー?」って話しかけられますから(笑)
>>話しかけられたら私は「全然効果がわかりません」って答えてますけど(笑)
>
>
>レス有難うございます。
>友人いわく「アーシングとプラグ交換すれば多少ドン付き解消できるらしい」との事。
>なるほど、でもやはり自己満足的要素が大きいですね。
>まあ、大なり小なりチューニング自体が自己満足の世界ですからね(笑)
>効果が有れば儲けものって事で!取り付けてみます。
残念ながらどんつきはなんともなりません。はっきり言って間違いです。
アーシングするとプラグのスパークが強くなります。ですから今の燃調
だと燃料が薄い傾向になります。だから乾いた音になったとかトルクが
うんぬんなどと言われるのです。それが本当の効果です。
あとプラグですが12Rの場合、イリジウムなんて駄目ですよ。
純正が一番です。純正のプラグ見たことありますか???あまり見ない
形してますよ。耐久性なども考えたら純正が無難です。
純正はイリジウムより高いけど伊達ではありません。
イリジウムだとほんともたないから!!
乱文ごめんね。
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