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▼本音野郎さんwrote:に返信
>▼勝男@さんwrote:に返信
>>▼12さんwrote:に返信
>>>A1に装着後1年になりますが、ほとんどわかりません(爆)
>>>新しいマシンに装着しても効果が体感できないと思います(-_-;)
>>>(あくまでも私個人の見解ですよ)
>>>
>>>10年以上前の古くなったマシンであれば、ライトが明るく
>>>なったり、パワーアップが体感できるそうですが、
>>>私の12Rに関しては全くわかりません(-_-メ)
>>>
>>>自動車の話になりますが、以前代車でかりた日産のBe-1のライトが
>>>異常に明るかったんで車屋さんに話を聞いたらアーシングしてるって
>>>言ってました。
>>>
>>>でも高価なものじゃありませんから、付けてもいいんじゃないですか?
>>>峠などで、「このケーブルなんですかー?」って話しかけられますから(笑)
>>>話しかけられたら私は「全然効果がわかりません」って答えてますけど(笑)
>>
>>
>>レス有難うございます。
>>友人いわく「アーシングとプラグ交換すれば多少ドン付き解消できるらしい」との事。
>>なるほど、でもやはり自己満足的要素が大きいですね。
>>まあ、大なり小なりチューニング自体が自己満足の世界ですからね(笑)
>>効果が有れば儲けものって事で!取り付けてみます。
>
>残念ながらどんつきはなんともなりません。はっきり言って間違いです。
>アーシングするとプラグのスパークが強くなります。ですから今の燃調
>だと燃料が薄い傾向になります。だから乾いた音になったとかトルクが
>うんぬんなどと言われるのです。それが本当の効果です。
>
>あとプラグですが12Rの場合、イリジウムなんて駄目ですよ。
>純正が一番です。純正のプラグ見たことありますか???あまり見ない
>形してますよ。耐久性なども考えたら純正が無難です。
>純正はイリジウムより高いけど伊達ではありません。
>
>イリジウムだとほんともたないから!!
>
>乱文ごめんね。
参考になりました。たしかにドン付き解消になる訳無いですよね。
燃料が薄めの傾向になるんですか?
パワコマでもう1度セッティングしなければ。
そうですかイリジウムは駄目ですか?
値段で妥協して危うくイリジウム買う所でした。
早速純正買ってみます!
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