|
こんにちは。
関西支部の789番、犬夜叉といいます。
私はZZR1100C,ZRX1100、ZZR1100D、と乗り継ぎ
今は、ZZR1100Dと12Rの二台を所有しています。
以前、12Rを買うまではZZRでも12Rには負けないつもりでアクセルを開けていましたが
12Rを買ってから、いかに自分が身の程しらずだったか思い知らされました。
勝負になりませんよ。
加速、中間加速、200キロまでの到達時間、アクセルのピックアップなど
大げさに言えば機関車と新幹線みの違いです。
ZZRの加速フィールは上を回していけば、そこそこエキサイティングなんですが
回転の落ち方や、高負荷時の(例えば5速6000回転から)回転の伸びなど
ぜんぜん違います。
今はZZRに乗るとホッとすることが多いです。
けっして遅くはないのですが、時代の違いですよね。
しかしです、
ワインディングはZZRは速いですよ。
私は未だに12Rより、ZZRのほうが上手く扱えます。
フレームの適度なしなりや、アクセリングなど唐突でないので
ラフに扱っても、適応範囲が広いのもZZRの良いところです。
C型にも昔乗っていましたが、確かにCは荒削りで
エンジンなどもCの方が凄かったような気がしますが
リヤサスのストローク不足やミッションがよく抜けたりしていたので
Dのほうが完成されてるように考えられます。
個人的にはCのほうが好きですが(^.^)
一度、12Rに試乗してみて下さい。
ZZRの良いところ、12Rの良いところがよく解ると思います。
それで私は、ZZRを売ることが出来ず、
2台所有で、経済的に苦しんでいます(笑)
|
|
|