Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
1818 / 3546 ←次へ | 前へ→

Re(1):00と01または02以降の違いについて
←back ↑menu ↑top forward→
 FZR→ZX12R  - 03/8/3(日) 15:47 -
  
>00のMAとEURO仕様の違いは何でしょうか?
>3馬力の差はキャタがついているかいないかの違いだけですか?
違います。
エキパイ
 MA P/No.39178-1304 触媒なし
 EU P/No.39178-1305 触媒あり
サイレンサー
 MA P/No.18090-1716 EPA騒音規制
 EU P/No.18090-1713
MAは北米モデルと同様に厳しいアメリカの規制が入ってます。
サイレンサーはEUの方が抜けが良い物です。

ECUも違うみたいですが、最高出力の出る高回転域は、
エンジンが壊れないようにマージンを取ってノーマルは
濃くなってますのでMAXパワーには関係ないと思います。
薄くすればもっと馬力が出ますが、温度が上がるので壊れる
確立が高くなる・・・

なので
00EUの触媒を取れば00MAより馬力が出ると思います。
噂では+8馬力?

引用なし
パスワード
1,284 hits

00と01または02以降の違いについて ブラックバード乗り 03/8/2(土) 4:00
┣ Re(1):00と01または02以降の違いについて FZR→ZX12R 03/8/3(日) 15:47
┗ Re(1):00と01または02以降の違いについて 某黒猫 03/8/7(木) 0:48

1818 / 3546 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
537662
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free