Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
1680 / 3546 ←次へ | 前へ→

Re(1):12Rの優位性
←back ↑menu ↑top forward→
 R1  - 03/9/12(金) 22:18 -
  
▼一六たるとさんwrote:に返信
>YZF-R1の2004年モデルの最高出力は172psだそうです。
>カテゴリーが異なるとはいえ、12Rのパワーにおける優位性が失われていくのは寂しいもんです。
こんばんは。わかりますよ、その心配は。私も以前と言ってもまだ、我家にあるんですが、
R1の98に乗っていたので、152PS→172PSは、すごいですよ。それもどうもラム圧が、
掛かってなくってこれだそうですから。とりあえず、そこいらの峠じゃ、R1に勝とうと思えば
そこそこ根性いるような気がします。
優位性が、あるとすれば・・・
1.超高速での防風効果:R1で、以前超高速で、12Rを追尾しようとしたら
  連続走行では、超疲れました。
2.静粛性:風切り音もですが、R1(98ですが)は、そこそこから超高速の速度域では、
  かなりエンジン音もうるさいですが、12Rは、静かですね〜。トルクの差ですかね。
3.ツーリング可能:ハンドルの高さもですが、R1は、小物、荷物の積載は、考えてないようで、
  2000モデルから荷掛けフックは、ついてなくシートベースのタイベルトしかなく
  これでは、20キロや30キロの荷物は、安定して積載できません。また、燃料計もありません。
逆に12Rの不利な点も多々あります。峠、燃費、タイヤ、ブレーキパッドなどの消耗の早さなど。
ま、他にも12Rの良い点あると思いますが、どなたか答えてください。
どちらもいいバイクですから一長一短あるでしょうね。
ただ、04のR1見てるとやっぱかっこいいですね。
12Rも隼もGSX1000もいい意味オーソドックスなバイク(悪く言えば古臭さ)に見えてきますね。

引用なし
パスワード
1,860 hits

12Rの優位性 一六たると 03/9/11(木) 20:56
┣ Re(1):12Rの優位性 とおりがかり 03/9/12(金) 1:09
┃┗ Re(2):12Rの優位性 しゃい 03/9/13(土) 2:37
┣ Re(1):12Rの優位性 R1 03/9/12(金) 22:18
┃┗ Re(2):12Rの優位性 BLACKMOON 03/9/13(土) 0:12
┣ Re(1):12Rの優位性 しゃい 03/9/13(土) 2:05
┣ Re(1):12Rの優位性 wooom? 03/9/13(土) 6:16
┗ Re(1):12Rの優位性 ちりめんじゃこ 03/9/13(土) 20:50
┗ Re(2):12Rの優位性 BLACKMOON 03/9/13(土) 22:17
┗ Re(3):12Rの優位性 ちりめんじゃこ 03/9/16(火) 22:02
┗ Re(4):12Rの優位性 BLACKMOON 03/9/17(水) 18:10
┗ Re(5):12Rの優位性 ちりめんじゃこ 03/9/21(日) 21:11
┗ Re(6):12Rの優位性 BLACKMOON 03/9/22(月) 5:11
┗ Re(7):12Rの優位性 元ハヤブサのり 03/9/24(水) 2:40

1680 / 3546 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
537662
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free