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ちりめんじゃこさん、こんばんわ。
>肉薄されているのは事実なんでしょうけど、まあ、まだ何とかなるかな?って位でしょうか。
>もっとも個人的には、あれぐらいの高性能となると、公道ではバイクの性能差よりもライダーの差(テクニック、度胸+α云々…)の方が遥かに大きいように感じます。
常々、感じているんですが、ライダーだけでなくマシンについても、
サーキットで速い = 公道でも一番速い:×だと思っています。
サーキットはイヤな言い方をすれば、「守られた安全な場所」ですから
その性能を活かして思う存分、全開にできるでしょうが、
公道じゃあ全開で攻める!っていっても、コーナーリングで本来のポテンシャルは
使い切れません...100%使いきれるのは、やはりストレートだけだと思います。
そうなれば、絶対速度と高速域での加速力に勝る12Rが有利になる場面も多々あるように
感じます。
さらに、公道ではサーキットとは異なる、公道だけの「特種な」慣れや
才能等の+αも大きいですしネ(笑
いずれにしても最新鋭のマシン相手に対抗できるのは12Rをおいて他にはないし、
逆に言えば、現在マーケットで主流の1000ccクラスマシンは、
かつてのレプリカ時代のようなサイクルで進歩してますから、速くなって当然。
そんなマシンたちにデビューから4年経っても未だ張り合えるということは
凄いことだと思います。
ハヤブサ改やR1000に乗っていてこんなこと言うのもなんですが、
やはり凄いマシンです...12Rは。
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