|
▼しゃいさんwrote:に返信
>▼ピンストさんwrote:に返信
>>▼たかひろさんwrote:に返信
>>>実は、もう1台 03のGSX−R1000を所有しているのですが、
>>>ゼロ発進及び2**km/hからの加速共に、12Rの方が圧倒的に
>>>速いようです。
>>>僕がGSXに乗った場合、パワーウエイトレシオは約1.77で12R
>>>との差は0.13ですが、やはりトルクの差でしょうか?
>>
>>ノーマル同士ですか?
>>ちゃんとパワーバンドでフル加速したのであれば
>>単純に馬力差が大きかったからではないでしょうか?
>>俺は直線でパワーバンドだけを使って走る場合に関しては排気量差、トルクの差は
>>まったく関係ないと思います。
>>上記のように馬力のあたりはずれはこのクラスでは非常に大きいです。
>>それだけでなく温度湿度で実馬力は20馬力くらいはかるく落ちるので
>>140馬力以下のGSXもいるでしょうし175以上の12Rもいるので
>>他人の実測値では参考程度にしかなりません。
>>興味があれば是非同日にダイノ掛けしてみてください。
>>それ以前にパワーウエイトレシオが示すものは運動性であって=加速力ではないんですけどね
>わたしもr1000乗ってますが、相手がvmx1200でも抜くのにかなり苦戦しました、
>パワーバンド外すときついです、以前乗ってたRZ350思い出しました(750キラーと言われてた)
公道で、パワーバンド維持するのきついです
わたしはアクセル少しで、大パワーがあってるみたい。
|
|
|