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Re(3):アイドリング安定?
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 over0078♪  - 06/7/9(日) 11:18 -
  
▼のゆさんwrote:に返信

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

内圧コントローラの件ですが、応えますね(参考になるかはわかりませんが ^^;)

カワサキのZX12Rエンジンは、元々シリンダーの当り面は、各気筒間で完全にオープン化されており、
空気の圧縮によるポンピングロスを解消してあります。

内圧コントローラの内容を拝見しましたが、それは、自動車の場合は意味があります。

ZX12Rは先程云った通りで、”オープン化されており”エンジンの抵抗が無いのです。
ですから、これを設けても意味が無いでしょう。

さらに、レスポンスを求めたい場合は、”ブローバイガス ホース”と云う装置があります。

(エンジンOILが高熱で蒸発にされ「気体化:ブローバイガス」になります。
ブローバイガスがエアーBOXに送り込み、不完全燃料になり、
パワーダウンなりますし、白煙なります。)

それを『オイルキャッチタンク』を設けて、『ブローバイガス大気解放』すれば、効果あります。
しかし、環境は悪くなりますね。

アイドリング安定の対策は、STDでは出来ません
kawanokiさんの云う通りに
>「不思議なくらいのカム特性になっています・・・・ある意味、12Rの宿命みたいなものです」
なのです。

どうしても、対策したい場合は4-2-1エキバイを換えたり、EMS&パワコマを設けたり、
PPS、アージングを設けたり、してはどうでしょうか?

引用なし
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2,924 hits

アイドリング安定? のゆ 06/7/8(土) 0:54
┣ Re(1):アイドリング安定? kawanoki 06/7/8(土) 18:43
┃┗ Re(2):アイドリング安定? のゆ 06/7/9(日) 4:11
┃┗ Re(3):アイドリング安定? over0078♪ 06/7/9(日) 11:18
┃┗ Re(4):アイドリング安定? のゆ 06/7/9(日) 12:54
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┃┗ Re(5):アイドリング安定? 紅羽 06/7/9(日) 20:31
┗ Re(1):アイドリング安定? 不ー眠 06/7/10(月) 20:13
┗ Re(2):アイドリング安定? のゆ 06/7/11(火) 4:01
┗ Re(3):アイドリング安定? のゆ 06/7/13(木) 12:01

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