Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
3176 / 3546 ←次へ | 前へ→

Re(6):排ガス規制
←back ↑menu ↑top forward→
 Neeo E-MAIL  - 02/2/4(月) 23:14 -
  
▼00が欲しい元忍者乗りさんwrote:に返信
>  '00のUK仕様だと、継続検査時にはガス検あるんでしょうか?

排ガス検査は無いと思います
つい最近12R乗りになりましたが、車検証の備考欄には排ガス検査なんたらかんたら
という文句は車のように書かれてません
ということは継続して取る限り、もしくは法律が改正されない限り
マフラー変えても音だけの規制しかないと思います

12R買うことに決めてるのなら、サービスマニュアル買った方がすべてわかります
という自分はバイク来る前に買って違いがよーくわかった口です
4Kの本でもあまり情報ないからなぁ 8Kのマニュアルのほうがいいかも

仕様の違いを記載しときます
一般         178PS @10500rpm
オーストラリア    177PS @10500rpm
規制なし       181PS @10500rpm
出力制限あり     106.4PS@8500rpm
カナダ        178PS @9500rpm
マレーシア      181PS @9500rpm
US         不明

UK仕様とか、ノルウエー仕様、ヨーロッパ一般などの赤男爵のものは触媒ありのもので
178PS仕様ですね
カナダ、US、マレーシアの最大出力回転数の違いはECUが違うのか
単に触媒のせいなのかはわからないです 
でも触媒取り去ると3PSは上がるようですが
馬力が違うようにトルクも若干違います

触媒なしはマレーシアとオーストラリアで、それ以外はすべてあります
というのが結論。サイレンサーにはすべて触媒は付いてません
マニフォールド(サイレンサの付け根の管のほうに)に触媒があります
マニュアル見る限り、この感じだと規制がさらに厳しくなると
サイレンサーにも付くかも

ここの写真をみるとよくわかります
http://www.twobros.com/TBR_Website_NEW/Exhaust/Kawasaki/ZX-12R/Kaw_ZX-12R_Installation.htm
どうも某メーカーは触媒を切って取り付けるようで
ここのメーカーは8HPアップするぞーと書かれてる

日本には100馬力仕様なんて輸入されてるのか疑問だけど
初代のZZRのときは結構いろいろあったみたいだが
こうみるとマレーシア仕様はどうもみても日本仕様としか見えないんだけど
これはカワサキの昔からの習慣なんでしょう

ということで、違いはほとんどないと思いますが
あ、もっと大きな違いがありますね、ヨーロッパ一般にはライトスイッチありますけど
MAとかUS、カナダには無かったとかわりにハザードがあります
たかがスイッチというけれど結構高いです 
継続検査のときはスイッチがついていても関係ないそうです

どーしても気になるならお客様相談室に電話して馬力を聞くのが正解かと

まだなんか悩んでます?

追伸、初めて走るときは曲がるときアクセルは忍者のようにガバッと開けないように
   リアが滑ります リアが滑って怖い思いした同じく元忍者乗り
   でも真冬でもすぐファンが回るということは夏は、、、

引用なし
パスワード
981 hits

排ガス規制 00が欲しい元忍者乗り 02/1/30(水) 1:13
┗ Re(1):排ガス規制 よこやん 02/1/30(水) 8:18
┗ Re(2):排ガス規制 よこやん 02/1/30(水) 14:34
┗ Re(3):排ガス規制 00が欲しい元忍者乗り 02/2/2(土) 11:44
┗ Re(4):排ガス規制 よこやん 02/2/2(土) 11:55
┗ Re(5):排ガス規制 00が欲しい元忍者乗り 02/2/4(月) 2:41
┗ Re(6):排ガス規制 Neeo 02/2/4(月) 23:14
┗ Re(7):排ガス規制 00が欲しい元忍者乗り 02/2/6(水) 0:16

3176 / 3546 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
537664
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free