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>。僕もローダウンやシートのアンコ抜き等で自分のライディングにあうように改善していきたいと思います。しかし、>ローダウンした際バイクの旋回性能などへの影響はやはり出るのでしょうか?まあ僕のライテク程度ではそんなこと乗っ>ても解からないかも知れないですけど・・・(笑)。
あくまで一般論ですがシートを下げるとハンドリングが重くなります。
安定するという考え方もありますが。
ローダウンするとバンク角に対する旋回性が落ちます。
12Rでも車高を上げる(上げれるようになってる)と良好なようですが先輩方どうですか?
イニシャルを落とすと滑りやすくなるとの記述が雑誌にあったのですがローダウンは同様の
事が危惧されるかもしれませんね。
シートに2センチくらいの厚さの板や雑誌などを敷いて乗ってみると変化を体感できます。
イニシャルを最強と最弱でもローダウンとケツ上げのシミュレートになります。
ためしてみてはいかがですか?
9Rの話ですみませんがシートが斜めなため、後ろにすわると非常に軽快になり、前にすわると
安定しました。前後も影響してますが、後ろほど高くなるのが大きく影響してると思います。
12Rは見た感じ、9R以上にこれが顕著なのではないかと思ったのですがどうでしょうか?
快適さは非常に重要ですがためしてからでも遅くはないかも。
忍者ではシートを少し落してケツをかなり上げるのが流行ってました。
太いタイヤに対応させるためです。
基本的に太いタイヤは人間が高い位置にいないとバランス的につらいのかも。
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