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Re(3):バラしたエンジン
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 ピンスト  - 02/4/26(金) 0:18 -
  
▼holyさんwrote:に返信
>▼ピンストさんwrote:に返信
>>まずとの程度ばらしたのかという疑問がありますが、せいぜいヘッド開けてカム見た程度でしょうから
>>まったくいらないと思いますが。
>
>毎日状況を見にいってたんですが、腰下はバラさずオイルパンを外して焼き付きのない事を
>下から覗いたと言っていました。
>クラッチは全部ばらして、並べてありました。
>あとは、シリンダーブロックを外し、シリンダーヘッドを空けて、一つ一つ焼き付きが無いことを
>見せてもらい確認しました。そして、それを組み上げてもらいました。
>で、この状況で慣らしはやはり2,30キロでいいのでしょうか?
>あまりメカには強くないですし、出来事が出来事だけに、不安でいっぱいです…

すみません。ホントに妄想で悪口書いてしまって反省してますが過去に悲しい目に会ってるため
やつあたりしてしまいました。
男爵でも店によるってのは頭では解ってるんですが、、
本題ですが
外したのはシリンダーブロックではなくヘッドではないですか?
焼きつき確認のためにブロックまで外すのは普通はないと思うのですが。
外したのはヘッドカバー、ヘッド、オイルパンの3箇所ではないですか?
この場合なら擦れる部分は変わっていないので慣らしはまったく必要ありません。
ブロックも外した場合、、
一度慣らしも終わってるし
普通はオイルの初期なじみを考えても100キロも走らなくて良いはずですが、、、
すみません。解りません。
クリアランスが極端に狭い12Rについてあんまりいいかげんなこと言えないので、、
役に立たなくてすみません。
ただ、ちゃんと組まれていれば慣らしをしなかった為に壊れるなんてことだけは絶対ないです。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
新車でも出荷時にテストでレッドまでバンバンぶちこまれていますが元気なのですから。

引用なし
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910 hits

バラしたエンジン holy 02/4/25(木) 2:04
┗ Re(1):バラしたエンジン ピンスト 02/4/25(木) 9:16
┗ Re(2):バラしたエンジン holy 02/4/25(木) 21:58
┗ Re(3):バラしたエンジン ピンスト 02/4/26(金) 0:18
┗ Re(4):バラしたエンジン holy 02/4/26(金) 14:41

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