|    | 
	 横田会長、大変御無沙汰しております。 
00年に一度会員にさせていただいていた者です(100番前後?)。 
(箱根のターンパイク付近にてハイサイドで12Rを廃車にした...ご記憶にないかも知れませんが。。) 
部外者が勝手な書き込みで申し訳ありません。。 
 
 
ピンストさん> 
お久しぶりです。マロンです。 
 
>SAE修正値で168.3馬力 
これはアタリですネ! 
12Rはノーマルで既にパワーが出ているので羨ましい限りです。 
 
 
「元00型12R乗り」として、私もデータは計測しておりました。 
ノーマルで166ps(SAE/補正0.97)でしたが 
夏の35度という悪条件では160PS(SAE/補正1.03)までパワーダウン。。 
その状態ではエンジンもヒートしまくり、 
アウトリズム製のEXを付けてもピークは165〜6PSという結果で、 
その後のピークエンドのノーマルが落ち込む部分でも10PS差ってところでした。 
ハヤブサに比べると、とにかく00型はとにかく熱に弱い印象があります。 
02はファンもダブルだし、そこらへんはかなり改善されているのでしょうネ。。 
 
ちなみに00型12Rでは、いままで私がいきつけのお店の中で見た限りでは、 
冬場ということもありますが、某マフラー+パワコマ付きで、 
後輪183PS(SAE/修正値)というとんでもないデータを見ました。 
 
来年の夏までは「他の世界?」に行ってしまっていますが、 
それ以降には待望の? 328PSの「カタツムリくん」をブサに装着したいと考えております(笑 
http://www.cvp888.com/turbo.htm 
 
 |  
    
   | 
  
   
   |