|
横田会長、大変御無沙汰しております。
00年に一度会員にさせていただいていた者です(100番前後?)。
(箱根のターンパイク付近にてハイサイドで12Rを廃車にした...ご記憶にないかも知れませんが。。)
部外者が勝手な書き込みで申し訳ありません。。
ピンストさん>
お久しぶりです。マロンです。
>SAE修正値で168.3馬力
これはアタリですネ!
12Rはノーマルで既にパワーが出ているので羨ましい限りです。
「元00型12R乗り」として、私もデータは計測しておりました。
ノーマルで166ps(SAE/補正0.97)でしたが
夏の35度という悪条件では160PS(SAE/補正1.03)までパワーダウン。。
その状態ではエンジンもヒートしまくり、
アウトリズム製のEXを付けてもピークは165〜6PSという結果で、
その後のピークエンドのノーマルが落ち込む部分でも10PS差ってところでした。
ハヤブサに比べると、とにかく00型はとにかく熱に弱い印象があります。
02はファンもダブルだし、そこらへんはかなり改善されているのでしょうネ。。
ちなみに00型12Rでは、いままで私がいきつけのお店の中で見た限りでは、
冬場ということもありますが、某マフラー+パワコマ付きで、
後輪183PS(SAE/修正値)というとんでもないデータを見ました。
来年の夏までは「他の世界?」に行ってしまっていますが、
それ以降には待望の? 328PSの「カタツムリくん」をブサに装着したいと考えております(笑
http://www.cvp888.com/turbo.htm
|
|
|