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Re(1):00’マレーシアとオーストラリアの相違点
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 おーすと太郎  - 01/6/30(土) 10:41 -
  
▼ハンサム12Rさんwrote:に返信
>2000年のマレーシア仕様を探していたところ世田谷のショップで00’オーストラリア仕様を奨められました。
>何でもオーストラリア仕様はメーターの表示以外はマレーシア仕様同様181psとの事ですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら00’マレーシアとオーストラリア仕様の違いを教えてください。
私は オーストラリア仕様を購入しました。
購入にあたり、このHP 参考にさせて頂いたり、カワサキの相談室にも 問い合わせしました。
まず、 181PS というのは 嘘?間違えです。 オーストラリア仕様は、厳密に言うと、176.9PSだそうです。
ヨーロッパ一般仕様の178PSとも違うのです。
181PSは マレーシアのみで、且つ、この181PSは ラム圧のかからない状態での数値だそうです。

しかし、このレベルのパワーの差は、全く 体感できないレベルにあり(ここのHPの過去ログにもたくさんあります)
フルパワーという 「言葉」にこだわるのかどうか?というだけの問題という結論に私は達しました。

オーストラリアとマレーシアは 相違点はたくさんあります。
(ECU,フレーム、ハザード・・・)過去の掲示板(別トピにもあります。)をご覧になってみてください。

オーストラリア仕様で いいのは、マレーシア同様、キャタライザーが入っていないことです。(2000Modelは。)
ヨーロッパ仕様は キャタライザーが入っています。(マフラーを全て交換してしまえば、関係ありませんが SLIP ONのマフラーですと、一部、キャタライザーがついていると、装着できないマフラーがあります。)

私の主観ですが、181PSにこだわるのであれば、マレーシアですが、
それよりこのマシンを乗りこなす腕が先かな?
って感じです。(私事ですがオーストラリア仕様であってもパワーを持て余していますね。)

引用なし
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00’マレーシアとオーストラリアの相違点 ハンサム12R 01/6/30(土) 0:26
┣ Re(1):00’マレーシアとオーストラリアの相違点 おーすと太郎 01/6/30(土) 10:41
┗ Re(1):00’マレーシアとオーストラリアの相違点 おーすと太郎 01/6/30(土) 10:47
┣ Re(2):00’マレーシアとオーストラリアの相違点 ハンサム12R 01/7/4(水) 22:41
┗ Re(2):00’マレーシアとオーストラリアの相違点 haruchin 01/7/12(木) 12:35

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