|
▼ハンサム12Rさんwrote:に返信
>2000年のマレーシア仕様を探していたところ世田谷のショップで00’オーストラリア仕様を奨められました。
>何でもオーストラリア仕様はメーターの表示以外はマレーシア仕様同様181psとの事ですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら00’マレーシアとオーストラリア仕様の違いを教えてください。
私は オーストラリア仕様を購入しました。
購入にあたり、このHP 参考にさせて頂いたり、カワサキの相談室にも 問い合わせしました。
まず、 181PS というのは 嘘?間違えです。 オーストラリア仕様は、厳密に言うと、176.9PSだそうです。
ヨーロッパ一般仕様の178PSとも違うのです。
181PSは マレーシアのみで、且つ、この181PSは ラム圧のかからない状態での数値だそうです。
しかし、このレベルのパワーの差は、全く 体感できないレベルにあり(ここのHPの過去ログにもたくさんあります)
フルパワーという 「言葉」にこだわるのかどうか?というだけの問題という結論に私は達しました。
オーストラリアとマレーシアは 相違点はたくさんあります。
(ECU,フレーム、ハザード・・・)過去の掲示板(別トピにもあります。)をご覧になってみてください。
オーストラリア仕様で いいのは、マレーシア同様、キャタライザーが入っていないことです。(2000Modelは。)
ヨーロッパ仕様は キャタライザーが入っています。(マフラーを全て交換してしまえば、関係ありませんが SLIP ONのマフラーですと、一部、キャタライザーがついていると、装着できないマフラーがあります。)
私の主観ですが、181PSにこだわるのであれば、マレーシアですが、
それよりこのマシンを乗りこなす腕が先かな?
って感じです。(私事ですがオーストラリア仕様であってもパワーを持て余していますね。)
|
|
|