Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
2755 / 3546 ←次へ | 前へ→

Re(1):02ZXと隼
←back ↑menu ↑top forward→
 QUICK  - 02/7/20(土) 22:06 -
  
▼zzさんwrote:に返信

 02 12RのQUICKと申します。
 現在オンロードでは、12RとGSX−R1000を所有してますが、昨年まで
隼も所有していました。
 12Rは、00から02に乗り換えたところですが、隼も1年ほど共有してました。
 両車を乗り比べた私(身長158cm、体重62kg)の感想ですが・・・
 足つきは、12Rの場合、ブーツを履いて両つま先がなんとか地面に付く程度で、隼
の場合は、もう少し(指の付け根の下ぐらいまで)付きました。
 街乗りでは、隼の方がトルクもあり、特に低回転(3000回転以下)は非常に使い
易いです。しかし、Uターンは12Rの方がやり易いように思います。
 02の12Rは、「低速が使い易くなった・・・」とのことですが、私はあまり違いが
感じられませんでした。
 12Rでマフラーを変えた場合、2500回転以下で段付きが起こり、非常に使い難く
なります。(パワコマかEMS等で補正すれば解消されます。)
隼は、マフラー変えても問題なしでした。
 峠では、隼は、かなりアベレージを下げないと走りにくかったように思います。12R
の方が運動性能がいいように思います。(私の場合)
 高速でのパワーは、圧倒的に12Rがすごいです。ラム圧がかかった時の加速は隼とは
かなり違います。
 とりまわしでは、隼の方がやり易かったです。
 それから、隼にはオプションでセンタースタンドが付くので、メンテナンスや洗車時
には便利でした。
 それと、こまかいことですが、隼(スズキ車)はエンジン始動時にクラッチを握らないと
エンジンがかかりません。
 どちらもいいバイクですが、私は、とにかく早い(パワーのある)バイクに乗りたかった
ので、12Rを残しました。(現在エンジンチューニング中です。)
 じっくりご検討の上お選び下さい。

引用なし
パスワード
2,050 hits

02ZXと隼 zz 02/7/19(金) 22:55
┣ Re(1):02ZXと隼 ピンスト 02/7/20(土) 7:39
┣ Re(1):02ZXと隼 はたけ 02/7/20(土) 19:36
┣ Re(1):02ZXと隼 QUICK 02/7/20(土) 22:06
┣ Re(1):02ZXと隼 さくらちゃん 02/7/22(月) 18:42
┣ Re(1):02ZXと隼 zz 02/7/23(火) 23:07
┃┗ Re(2):02ZXと隼 eq 02/7/24(水) 0:46
┃┗ Re(3):02ZXと隼 zz 02/7/24(水) 21:38
┃┗ Re(4):02ZXと隼 eq 02/7/27(土) 13:48
┃┗ Re(5):02ZXと隼 ピンスト 02/7/27(土) 17:06
┃┗ Re(6):02ZXと隼 マロン 02/7/30(火) 4:00
┣ Re(1):02ZXと隼 ツーリスト 02/7/27(土) 23:14
┣ Re(1):02ZXと隼 うみもぐら 02/7/31(水) 7:46
┣ Re(1):02ZXと隼 zz 02/7/31(水) 21:51
┃┗ Re(2):02ZXと隼 eq 02/8/2(金) 0:03
┗ Re(1):02ZXと隼 Tarkun 02/8/7(水) 18:58

2755 / 3546 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
537664
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free