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Re(8):チューニングエンジンの慣らし方法
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 QUICK  - 02/7/22(月) 21:49 -
  
▼ラオウさんwrote:に返信

>12Rファイルにも載ってますが、サンダーボルトさんの補助?ラジエターか鶴田さんとこのビッグラジエター
>があると思います。他にもどっかからでてるのかな。
>冬場はオーバークールの可能性もあると思いますが、その時はガムテープで完璧!
 
 こんばんわQUICKです、今日も1日暑かった〜 35度ぐらいあったような気がします。
 こんな日に渋滞にはまったら終わりですね。

 ラジエターのメーカー名は聞いてなかったんですが、14〜15万ぐらいするそうですね。
 やはり、水温を下げる方が先というような気がするのですが・・・
 以前、CBR1000F(どこ仕様か忘れました)に9年ほど乗ってましたが、夏場の水温は
ちょうど良く、冬場はオーバークールになり、ラジエターをガムテープで3分の2覆ってました。
 その後、隼、01の12R(両方ともヨーロッパ仕様)に乗りましたが、冬場はちょうど良く、
夏場はヒートぎみでした。 
 今回の02 12Rはマレーシア仕様です。 ファンがダブルになったこともあるのか、01より
水温が下がっているようですが・・・
 ふと気がついたんですが、ヨーロッパは寒い国、マレーシアは暑い国なので、サーモスタットの
開閉温度等が違うんじゃないでしょうか。
 日本で乗るなら、マレーシア仕様の方がいいのかも・・・?
 4輪の方も3層のビッグラジエターとオイルクーラーを付けてるんですが、今日は水温95度、
油温90度です。冬場はオーバークールで、水温60度、油温50度になるので、ダンボール、
ガムテープで・・・・・
 ヒートぎみより、オーバークールの方が対処しやすいですね。

引用なし
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チューニングエンジンの慣らし方法 QUICK 02/7/14(日) 22:49
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