Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
2722 / 3546 ←次へ | 前へ→

Re(6):02ZXと隼
←back ↑menu ↑top forward→
 マロン WEB  - 02/7/30(火) 4:00 -
  
ピンストさん こんばんわ(おはようございますかな?)
お久し振りです。

>違いは方向性じゃないでしょうか。
>12Rはよりスポーティーということなのだと思います。
12Rは年式を問わずハヤブサに比べて、相当R1000寄り?というか、
over1100クラスでは一番スポーティですね。

オーナーとして結論を言うのは残念ですが(別に12Rをよいしょする気もないですが)、
ブサはXXやZZ-Rに比べれば遥かにスポーティですが、やはりこの2台を凌ぐために設計されたためか?
12Rより明らかに1世代前の...かつての1100ccフラッグシップの流れの中で造られているのは事実です。

ま、私の場合は12Rにはないハヤブサならではのメリットを感じ、再び12Rからハヤブサに戻った訳ですが...。


>特にエンジンの軽やかさを体感すれば粘りのなさを納得でき、欠点とは思わなくなります。
>割り切りは欠点ではなくより魅力的になる要素です。
12Rは「ある意味」で2スト的というか.....
.....2ストって、4ストしか乗れない(乗りたくない)人は苦痛だって言うじゃないですか?
なんか例えに無理があるかも知れませんが、そんな風に感じる方もいるんじゃないかと思いますヨ

私は元々2スト派だったので問題なかったですが、
それでも、99型ハヤブサのイージーさ(悪い言い方をすれば「退屈」さ)を感じてからだと
00型は決して苦痛ではなかったですが、ノーマルでもパワーがそこそこあっただけに、
かなり方向性や用途がピンポイントというか....4ストのようなイージーさは2ストにはないような、
そんな感じを受けましたね。

ま、それだけトンガッているってことは=スポーティということになりますけど。。

FISCOは無理だとしても、いつの日か機会があれば、東名の大井松田〜御殿場右ルートでも走りましょう!
02型12RやGSX-R1000に比べると何だかもう古いモデルですが、ハヤブサだってまだまだいけますよ♪(笑

引用なし
パスワード
1,906 hits

02ZXと隼 zz 02/7/19(金) 22:55
┣ Re(1):02ZXと隼 ピンスト 02/7/20(土) 7:39
┣ Re(1):02ZXと隼 はたけ 02/7/20(土) 19:36
┣ Re(1):02ZXと隼 QUICK 02/7/20(土) 22:06
┣ Re(1):02ZXと隼 さくらちゃん 02/7/22(月) 18:42
┣ Re(1):02ZXと隼 zz 02/7/23(火) 23:07
┃┗ Re(2):02ZXと隼 eq 02/7/24(水) 0:46
┃┗ Re(3):02ZXと隼 zz 02/7/24(水) 21:38
┃┗ Re(4):02ZXと隼 eq 02/7/27(土) 13:48
┃┗ Re(5):02ZXと隼 ピンスト 02/7/27(土) 17:06
┃┗ Re(6):02ZXと隼 マロン 02/7/30(火) 4:00
┣ Re(1):02ZXと隼 ツーリスト 02/7/27(土) 23:14
┣ Re(1):02ZXと隼 うみもぐら 02/7/31(水) 7:46
┣ Re(1):02ZXと隼 zz 02/7/31(水) 21:51
┃┗ Re(2):02ZXと隼 eq 02/8/2(金) 0:03
┗ Re(1):02ZXと隼 Tarkun 02/8/7(水) 18:58

2722 / 3546 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
537663
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free