Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
2712 / 3546 ←次へ | 前へ→

Re(1):02ZXと隼
←back ↑menu ↑top forward→
 Tarkun  - 02/8/7(水) 18:58 -
  
▼zzさんwrote:に返信
もうほとんど、決まったようですが、私の場合をご紹介しますと…
当初、隼初期モデルに乗っておりましたが、今、'00 12Rに落ち着いています。

理由は、隼を購入後2年経って、某バイク屋さんで両車を比較試乗する機会があり、気づいたことがあったのがきっかけです。1つ目は、200Km/h以上での風防効果、隼は本当に伏せないと、あるいは、伏せても、大変な風圧と戦いながら走る羽目になります。一方、12Rは隼に比べるとかなり風防性は高かった。即ち、隼は本来魅力の高速域でまったく快適でなかったのです。2つ目は、個人的な体形によるもの。足つき性は隼の方が若干良かったのですが、181cmの小生には、ひざを一杯に曲げた上体でのライディングとなり、長時間ではつらくなる。12Rも快適でないが、それほどきついポジションでない。3つ目は、エンジン特性。低速は多少犠牲となっても、高速域までスムースに回り、引っ張り甲斐のあるエンジンは、魅力的、かつ、麻薬的(?)。

どなたかが同じようなことを言及されていましたが、隼は、いわゆる古典的大型バイクの魅力を持っているが、12Rはさにあらず、じゃじゃ馬的な挑発をいつもしてきます。長く付き合うと、隼は、飽きが来てしまった、というところです。

もう一台足代わりにBMW K100LTに乗っているのですが、普段は圧倒的にこちら。どの道、過激なバイクに乗るのであれば、12R、という選択に陥った次第です。

ご参考まで。

引用なし
パスワード
1,459 hits

02ZXと隼 zz 02/7/19(金) 22:55
┣ Re(1):02ZXと隼 ピンスト 02/7/20(土) 7:39
┣ Re(1):02ZXと隼 はたけ 02/7/20(土) 19:36
┣ Re(1):02ZXと隼 QUICK 02/7/20(土) 22:06
┣ Re(1):02ZXと隼 さくらちゃん 02/7/22(月) 18:42
┣ Re(1):02ZXと隼 zz 02/7/23(火) 23:07
┃┗ Re(2):02ZXと隼 eq 02/7/24(水) 0:46
┃┗ Re(3):02ZXと隼 zz 02/7/24(水) 21:38
┃┗ Re(4):02ZXと隼 eq 02/7/27(土) 13:48
┃┗ Re(5):02ZXと隼 ピンスト 02/7/27(土) 17:06
┃┗ Re(6):02ZXと隼 マロン 02/7/30(火) 4:00
┣ Re(1):02ZXと隼 ツーリスト 02/7/27(土) 23:14
┣ Re(1):02ZXと隼 うみもぐら 02/7/31(水) 7:46
┣ Re(1):02ZXと隼 zz 02/7/31(水) 21:51
┃┗ Re(2):02ZXと隼 eq 02/8/2(金) 0:03
┗ Re(1):02ZXと隼 Tarkun 02/8/7(水) 18:58

2712 / 3546 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
537664
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free