|
>
>はじめまして。上の方もおっしゃってましたが
>確かに軽量化するには莫大な費用と時間と愛情が必要ですな〜。
>軽くなればいいかなぁ、と思ったくらいなんで無理なら無理であきらめます(笑)
>それにしても雑誌で読むばかりではイメージできないのですが
>峠での実力はどんなもんでしょうか・・?(02)
>周りが俗にいうリッターピュアスポーツなんでそこらへんどがちょっと気になります。
>乗り手次第ですが・・。
12Rの本当の実力は鶴田氏の檄走をみていただくとして、
乗り手次第といっても色々あるとおもいますが、、
俺のような最近やっと慣れて来たヘタクソの場合、XJRのが圧倒的に速く走れました。
XJRのがイージーだからでしょう。回さなくていいし。
バイクの限界で走れない場合に限り、峠ではライダーへの要求の低いバイクほどラクに速く走れません?
俺の場合速いバイク(レーサー度が高い)ほどうまく走れないんですよ。
だから9Rc型よりはかなりイージーに感じています。
ヘタクソの場合、重さ(鈍さ)に助けられる部分もあるので俺には現状でも軽いと感じています。
最近のは知りませんがピュアスポーツって良くも悪くも物凄くシビアじゃないですかね?
もし俺が二人いて12Rとピュア系で競争したら12Rのが勝ちそうな気がします。
ピュアに乗ってると途中でヘトヘトになりますので。
というか気合入れてない時とのギャップが激し過ぎないですか?
腕があれば別ですが自分との相性が一番大きな要素ではないでしょうか。
|
|
|