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▼霧虎さんwrote:に返信
>ここで勘違いしてはいけないっす。
>慣らしが終わったのは9,000rpmまでですよ〜。(ニヤリ)
え! そうなんですか!?
マジですか〜?
>メーカー側が言う慣らしってのは通常使うであろう回転数に問題がないようにだとおもうっす。
>で、9,000rpm以上の慣らしは僕個人的には必要とおもっているっす。
>とはいえ、難しいことではなくて、
>・水温計が真中か、ちょっと下を指している
>・9,000rpm+500rpm単位でアクセルのON・OFFを数回繰り返す。
>・休憩してエンジンを冷やした後に、暖機をしっかりやって9,000rpmまでを各ギヤで合わせる
>・9,000rpm+500rpm単位でアクセルのON・OFFを数回繰り返す。
>ってルーチンを数回セットで行ってオイル交換とかして、
>9,500rpm+500Rpmあたりで同じことを繰り返す・・・・・・・・・・・面倒?(爆)
ぜんぜん、難しいことだと思います。
慣らしなんだから、走行しながら、の話ですよね?
9,000以上で慣らすんですか〜?それで、9,5000、10,000、10,500・・・。
霧虎さんの言うとおり、必要なのかもしれませんが、とてもじゃないけど無理ですぅ〜。
>でも、上記のことをやることによってそれなりのトルク感のまま、上まで回るような・・・・・気がするっす。←おい!(^^;)
>僕のマレーシア’00型で2万キロ突破してから、やっとシリンダーとピストンの固さが取れたような感じがするっす。気長に12Rのエンジンの特性と会話しながら走ってみてください。
はい。そうさせていただきます。
でも、ほかのバイクのことはよく知りませんが、12Rのエンジンは最高ですね。
>
>北海道支部長のyuukiさんが十勝サーキットを走っているので一緒に参加すればメインスタンド前で6速引っ張る
>も可能っす(まじ?)・・・・って12Rオーナーズクラブの会員でしたっけ??(笑)
>一気に会員になって北海道支部忘年会デビューして色々聞くのも良いとおもうっす。(^_^)
サ、サーキットですか? いいえ、僕には無理です。
だって、メインストレートのあとには、コーナーがあるじゃないですか。
障害物等のない、しかも無限延長のストレートじゃないと、そんなこと出来ませんです。
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