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Re(1):ウイリーの仕方!!!
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 nao  - 03/7/13(日) 8:52 -
  
おはようございますnaoです、なんかオフ車で練習したほうがいいとか、低い速度は危ないとかバクゼンとした事しか書いてないんで
「不親切だ!」と怒られてはいけないんで詳しくやり方を書いておきます、しかし危険なんで、できるかできないかを
よく考えてからやるようにして下さい。
まず80Km〜100Kmくらいで速度一定で走行します、前方がクリアなのを確認してクラッチを切りシフトを1速まで落とします
アクセルをガバちょと開け、10000rpmからレッドの間でクラッチをスパッとつなぎます、
すると前輪がフワ〜と上がってきます、ここから少しムズカシイですよ、車体が後ろにひっくりかえる手前(みなさんがよくバックドロップて言ってる状態です)
でクラッチを切り2速に入れますシフトショックで後ろに倒れそうになればリアブレーキを踏み、前輪が落ちそうになればアクセルで調整
その加速状態と乗ってる人間の乗車位置および姿勢に一番あった角度を維持しますこの角度を維持するのがけっこうムズカシイんです
アクセル開度にしてほんの数ミリです、「12Rはドンツキが・・・」なんていってる人にはまずムリですね(笑)
この時シートの前の方に座れば前輪が高く、後ろに座れば低い状態で走れます、後ろに座ったほうが若干安定します
そしてこの角度を維持しながら速度と回転数を上げていきます、ある程度あがれば3速にシフトアップします
この繰り返しです、車体が右に流れだしたらヒザを左に開いて体重移動、それでも流れるようなら上半身を左側に入れます
逆でも同じ事をして起動修正します、なれればこれの応用でレーンチェンジ位はできるようになります
あと大事な事はずっとフロントが上がってるんで前が見えません、時たまカウルの横から首をヒョイと出して前を見るようにしましょう
速度なんですが12Rは前輪が上がっていてもメーターが動くので出しすぎには注意です、私の経験では200Km手前で多分風圧だと思うんですが
なんかフラフラしてくるんでこの辺が上限だと思います
最期に着地なんですが、これは1速高いギアに入れて前輪をスーと着地させます、この時前輪はほとんど回転してないんで
着地と同時に「ドキュッ!」とまるで飛行機の着地の時のような音がでてカッコイイですよ(笑)短い距離のウイリーなら上げてる時に
フロントブレーキで回転を止めてこの音を出す方法もあります

とまあこんな感じなんですが、やる前には、いやってほどリアブレーキかける練習しといてくださいね、どんなに前輪が上がっても
仮にテールレンズこすっていても少しでも前に進んでいるのならリアブレーキをかければ前輪は下がります、バックドロップはありえません
たいがいこれを喰らうときはパニックになってクラッチを握って後ろにひっくり返るんですよねぇ・・・
とまあ長々と書きましたがよほどの天才でもないかぎり、いきなり12Rでこれだけの事をマスターするのは無理です
最初はオフ車とか、スクーターで練習するのが普通です、それと、よこやんさんもおっしゃっていられるんですが
「故意での前輪持ち上げは違反行為と成ることもあります」のでご注意を。

引用なし
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ウイリーの仕方!!! ゆう 03/7/9(水) 23:52
┣ Re(1):ウイリーの仕方!!! eq 03/7/10(木) 20:43
┣ Re(1):ウイリーの仕方!!! 猿ひろ 03/7/11(金) 11:49
┃┗ Re(2):ウイリーの仕方!!! よこやん 03/7/11(金) 12:00
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┣ Re(1):ウイリーの仕方!!! nao 03/7/11(金) 20:40
┃┗ Re(2):ウイリーの仕方!!! SUNRY 03/7/12(土) 21:55
┗ Re(1):ウイリーの仕方!!! nao 03/7/13(日) 8:52

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