rideing
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
648 / 1153 ←次へ | 前へ→

Re(1):ブレーキ、コーナリング・・・加重
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん  - 03/8/1(金) 8:50 -
  
▼てっちゃんさんwrote:に返信

コーナーリング上手くないおいらが回答するのも的外し?だと思わんでも無いのですが
タイヤのグリップは行き着くところ摩擦係数ですから摩擦を上げてと言う観念から考えるに
消しゴム何も乗せないで押すより加重かけて押す方が力要るので

ブレーキングでせっかくかけた荷重を逃がさないようにそのままコーナーリングのG加重に
持って行ければ良いのではと思います
簡単に体験するなら空気圧落として少ない加重でタイヤが潰れるようにすれば解りやすいんじゃないかと?(^_^;
だから流れ的にはブレーキしながらバンキング、リリース付近でフルバンクでアクセルオンって感じかな

上記の流れからだと
 ブレーキング〜コーナーリング中は前側に着席
 フルバンク〜加速付近は後ろ側に着席って感じかな?

引用なし
パスワード
1,893 hits

ブレーキ、コーナリング・・・加重 てっちゃん 03/8/1(金) 1:09
┗ Re(1):ブレーキ、コーナリング・・・加重 よこやん 03/8/1(金) 8:50
┗ Re(2):ブレーキ、コーナリング・・・加重 てっちゃん 03/8/1(金) 23:24
┗ Re(3):ブレーキ、コーナリング・・・加重 よこやん 03/8/2(土) 8:01
┗ Re(4):ブレーキ、コーナリング・・・加重 てっちゃん 03/8/2(土) 23:56

648 / 1153 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
332592
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free