新規投稿
┃
ツリー表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
戻る
1147 / 1153
←次へ
|
前へ→
Re(1):荷重方法
←back
↑menu
↑top
forward→
霧虎
- 01/5/19(土) 2:04 -
▼まさおさんwrote:に返信
> コーナーにてステップの荷重が重要ということを耳にしますが、
> 荷重方向としましてはリアタイヤ側で宜しいんでしょうか。
リアタイヤ側だったりフロント荷重だったり、ZX12Rって奥が深い
ポテンシャルを持っているとおもうっす。
僕的には、タイトコーナーはフロント荷重にして、高速コーナーはリヤ荷重を
心がけているっす。
> また、ステップはイン側・アウト側どちらでしょうか。
コーナーの飛び込むタイミングのときはイン側で、コーナー中はアウト側に移行しているっす。
このへんは連携しているので、文字では伝わらないかもしれないですが。
> 最近ようやくタイヤの端まで使えるようになりコーナーの楽しみを
> 感じられるようになってきたのですが、基本的な事に関しては全くの
> 素人なので御教示いただけませんでしょうか。
> 宜しくお願いします。
サーキット等で上手い人の後ろを走るとかなり参考になります。良く観察するのも大事です。(もちろん、私も(爆))
楽しく満喫してくださいね。
引用なし
パスワード
1,729 hits
荷重方法
まさお
01/5/18(金) 18:39
Re(1):荷重方法
霧虎
01/5/19(土) 2:04
≪
Re(2):荷重方法
まさお
01/5/25(金) 17:54
1147 / 1153
←次へ
|
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
戻る
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free