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Re(1):走行後は・・・
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 霧虎  - 01/8/4(土) 9:59 -
  
僕は、全開走行後の後、クールダウン目的で徐行(3000rpm以下)をしてから、停止して車体を傾ける
前にタコメータの針が安定してたら、イグニッションキーをオフするかキルスイッチをオフする感じ
すね。

ポイントは、
・車体を傾けない(サイドスタンドを出して止めない)
ですかね〜。
車体を傾けるとオイルパンに溜まったオイルが偏りができて、オイルを吸入しているクチからオイルラインに
回らない恐れがあるっす。
なんでも、’00型は少しオイル多めにいれたほうが良いって言われたんですが、上記のことがあるからかも
知れないっす。

ま、気休め程度なんすけど。(^^;)

あ、エンジンにダメージを極力与えないのは、やっぱラジエーターファンが回るほど、エンジンを熱くしないことっすね〜。都市での渋滞はとくにダメっしょう。エンジンオイルの劣化も速いと思うっす。

引用なし
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走行後は・・・ kitamura 01/8/2(木) 10:23
┗ Re(1):走行後は・・・ 霧虎 01/8/4(土) 9:59
┗ Re(2):走行後は・・・ kitamura 01/8/6(月) 10:02

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