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▼mapiヽ(^ω^=)ノさんwrote:に返信
> 先日、約350kmほどツーリングしてきましたが、徐々にクラッチレバーの重さが気になり、最後には指4本全部使って「ふんぬっ!」っと操作していました。
> 過去ログを見るとZX9R-B型の自動調整ダイヤル付レバーやその他カワサキ製のレバーを使えば改善されるとありますが、実際に使用している人は「これは軽い!」という大きな変化を感じることができたのでしょうか?
> 手は大きいほうなので、今のレバーでもクラッチ操作は十分できるし、走り始めのころは問題ないのですが、やはり距離を走るとつらくなります。握力も人並み以上にあるのですが・・・
> 油圧アシスト機構を持つパーツもあるようですが高価ですし、「これを使ったら操作が軽くなったよ」という実例があればお願いします。
多分、ZXー9Rの物と同じだと思いますが,ドライバースタンドなどに売っているカワサキ純正のクラッチ廻り1式で売っている物が調整機能が付いていてとても、楽になりました。たしか、4000円位だったと思います、嘘の様に扱いやすくなりました。友人もヤマハのR1に乗っていますが、同じ物に替えて、とっても楽になったと言っていました。
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