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▼GINZAMEさんwrote:に返信
明けましておめでとう御座います、今年も宜しくです!
>12Rでサーキット走った事の有る人なら判るはず・・。
敵と同じ事していては勝ち目無いですよねぇ、、
>ネガ多いよね、でも最新SSには負けたくない。
>もちろん、旧型にも負けたくない!
勿論ですとも!
>12Rで表彰台を目論む(何時かは・・)べく多くのご意見聞かせて下さい。
>スキルアップは安全の為、
>・ネガパーツ克服
>・サーキット別セッティング&攻略法
>・ちょこっとしたお話 等など・・・お待ちしてます。
一番の方法は私的には土の上を走る事(12Rでじゃないよw)、
土の上走ると如何に自分がタイヤに依存しているか痛感させられます・・・
200cc辺りの(DTとかKDXとか)モトクロスで林道ではなくクローズドコースで走り込む、
私事ですが、17歳の誕生日3日前で免取り(欠格2年)になり、
その間YZ80でモトクロス、免許復活後DT200WRでサーキットエンデューロしていました。
その影響は現在でも生きていると思っています、
実際ZX12Rでスライドすることは無いですが、尻にトラクション感じる感覚は、モトクロスの
コーナーリングと近いものがありますね、
もう一つは神経質な単車で走り込む事でしょうか・・・
例えばNSR250とかですね、余り排気量小さいと状況変わるので・・・
12Rなんかは全然鈍感に感じます、それで感性を研ぎ澄ます、
するとサスセッティングとか、よりシビアに対処出来るかと・・・
私は前乗り後乗りはあまり意識しないです。
その単車で速く走る為には・・・を自問自答しながらライディングするみたいな、、
自分じゃ後乗りしてるつもりでも写真見る限りでは全然あてはまらないしw
サスセッティングはご存知でしょうが、不足ない限りソフトセッティングですね!
勇気要りますが・・・ しかし純正のFフォークの場合はスプリングをシングルレートに交換
するのが良いでしょうね、
釈迦に説法でしょうかねぇ・・・
色々長文失礼しました、今年は一般道でもご一緒したいですね!!
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