|
▼GINZAMEさんwrote:に返信
皆様 こんばんわ 先日1月5日 鈴鹿サーキット東コース練習走行に入って来ました
私の個人的な 感想です。皆様の参考には ならないと思いますが
>
>そこで、新たなる質問です。
>・ZX-12Rで(一般SS等の例は今回は除きます)ロングストレートエンドで減速し
>現行SSに抜かれないように(ストレートエンド>第1コーナー〜第2コーナー等を、)走るには
>*想定:最終コーナーで抜かれたSSをストレートの加速勝負で抜き去った後・・
>
>1.SSよりもかなり早目に制動に入り、スーパースポーツと同じクリッピングが取れる様に・・・
私は、これです。ストレートエンドで270〜300でますと、SSより40kgほど重たい12Rでは
ブレーキングが間に合いません。50m以上手前かも知れません。(本当は、怖いんですが)
この間SS数台に抜かれますが2コーナーから3コーナーの短い直線で12Rの加速で追いつき追い越せる時も
ありました。
>2.SS達と同じ様に制動を始め、少々大外にもって行かれながらも・・・
生まれて2回目の走行のとき1コーナーから2コーナーで付いて行きましたが、目の前で転倒車2台あり
避けるためグラベルで転倒してしまいそれからは 止めました。
当日は、気温も低く、路面温度 4℃〜8℃位タイヤ温度走行直後37度でした。(タイヤ空気圧1.9)時折雪もちらつきながら 5周は、タイヤ暖める為に使い 残り14周初乗り楽しんできました
速い方多く、1コーナーで抜かされながらも3コーナーで追いつ気持ちでS字から東の最終コーナーまで
視界に入っていればストレートで追いつく感じでした。(タイムは1分1秒台でした)
私は12R昨年2月末より乗り始め サーキットも昨年4月からです。
初走行=初レースで練習なし ヒマと金が無いので日曜日しか走行出来無いためでした。
12Rの長所である、加速を武器に楽しんでます。
※レースは、鈴鹿のFUN&RUNのタイムアタックです。
|
|
|