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Re(2):窒素ガス
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 よこやん E-MAIL  - 01/10/18(木) 9:19 -
  
▼不思議小僧さんwrote:に返信
1.漏れが少なく空気圧(窒素なのに空気はおかしいが)が維持しやすい
2.走行時の発熱による空気圧の変動が少ない

がメリットとして上げられています

1.は窒素分子が大きくタイヤの主成分であるゴムに対して透過し難いからだと思います
2.は窒素ガスと空気では水分子の濃度が違ってきて熱による膨張が少ないからではないでしょうか
 科学の実験で分子の熱膨張は同じはずですので(ボイルの法則?)窒素だから空気だから二酸化炭素だから
 といって変わることは無いはずですし

あとは空気より窒素が軽ければバネ下の重量が減ってって何グラム? (^_^;

引用なし
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窒素ガス クーワ 01/10/17(水) 23:11
┣ Re(1):窒素ガス NEKONYAN 01/10/17(水) 23:53
┣ Re(1):窒素ガス バザール 01/10/18(木) 0:17
┣ Re(1):窒素ガス 不思議小僧 01/10/18(木) 7:37
┃┗ Re(2):窒素ガス よこやん 01/10/18(木) 9:19
┃┗ Re(3):窒素ガス 不思議小僧 01/10/19(金) 7:53
┃┗ Re(4):窒素ガス よこやん 01/10/19(金) 10:56
┃┗ Re(5):窒素ガス 129R 02/9/25(水) 9:11
┃┗ Re(6):窒素ガス よこやん 02/9/25(水) 15:55
┗ Re(1):窒素ガス SANRY 02/9/26(木) 2:01
┗ Re(2):窒素ガス SANRY 02/9/26(木) 3:17

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