新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
735 / 867 ←次へ | 前へ→

Re(4):タイヤのスリップサイン
←back ↑menu ↑top forward→
 サッちゃん  - 02/7/23(火) 17:51 -
  
▼サッちゃんさんwrote:に返信
>▼たぁ〜ぼさんwrote:に返信
>>RSタイチまで15分 東大阪在住です(^^;
>>7/12日からタイチにてセール始まるとDM着ました。もしご存知でしたらm(__)m
>>大阪府内はタイチかレーシングワールドくらいしかないです(ドラスタ近所にある分ごぞんじかと)
>>値段はセール中タイチの方が若干安めの場合もありますよヽ(´▽`)/
>
> たぁーぼさん、他のみなさん、ご教授ありがとうございました。
> さっそくRSタイチからまわってみようかと思います。
>
> やっぱり前後換えた方がよさそうですね。
> ハイパワーなZX君ってやはり維持費はそれなりにかかりますね・・。
>
先々週にRSタイチでタイヤをD208(リア190)に変え、先週の日曜日、ちょっと走ってきました。
(セール中で、前後で36000円+αほどでした。重ねて情報ありがとうございました。)

寝屋川〜信楽〜大津〜宇治川ライン〜寝屋川の140kmほど。

そんなにたいした走りではないのでなんですが、倒し込みも軽く、一回りバイクが小さくなった感じです。

なにより、今までリアは結構端まで(:と言ってもサーキットランですら、5mmくらいは残ってた。)使えてたんですが、フロントは10mm以上残ってました。

最高速チャレンジ的な走りをしてなっかたのもあると思いますが。

今回リアを190にサイズダウンしたら、フロントも自然に端の方まで使えてました。
今までは、僕の感じでは、リアは寝てるのに、フロントは立ってる感じがしてましたし。

ライディングフォームも、状態はリーンアウト気味だったのが、リーンウイズ、ハングオン(ヘタレですが・・・)どちらでも、良く曲がる感じがします。

何より、初期の倒しこみで向きが変わる感じがして、安心できました。

個人的には、D208でリア190にして良かったなと思っています。

以上、お礼かたがた、ご報告まで。
 



引用なし
パスワード
1,035 hits

タイヤのスリップサイン サッちゃん 02/7/8(月) 17:30
┣ Re(1):タイヤのスリップサイン しゅば 02/7/8(月) 22:11
┣ Re(1):タイヤのスリップサイン muro 02/7/9(火) 0:39
┗ Re(1):タイヤのスリップサイン long-riders 02/7/9(火) 17:54
┗ Re(2):タイヤのスリップサイン たぁ〜ぼ 02/7/9(火) 22:14
┗ Re(3):タイヤのスリップサイン サッちゃん 02/7/11(木) 15:12
┗ Re(4):タイヤのスリップサイン サッちゃん 02/7/23(火) 17:51

735 / 867 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
271573
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free